Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDGO ブルースクリーンで困っていたんだが

SDGO ブルースクリーンで困っていたんだが

.
少し前まで、SDGOを起動すると度々ブルースクリーンになる症状に悩まされてた。
正直PCのスペックは不足気味だが、公式のここに書いてある症状とは微妙に違う。

エラーコードを調べてみると、ページファイルがぶっ壊れた場合に発生する現象らしい。
というわけで一度ページファイルの設定を変えてみた。あ、ちなみにXPね。


■手順
1.[ システムのプロパティ ]を開く 
マイコンピュータで右クリックしてプロパティをクリックすれば表示される

2.[ 詳細設定 ] タブに移動して、パフォーマンスの[ 設定 ]を開く

3.開かれた画面[ パフォーマンスオプション ]の[ 詳細設定 ]タブに移動し、仮想メモリの[ 変更 ]をクリック

4.開かれた画面でページングファイルを変更する
以前は約4000MBに設定していたが、2046MBに変更した。変更すると再起動が必要になる。
ちなみにマイクロソフトはページングファイルの無効化は推奨していないため、無効化はやめといたほうがいいかと。


数字は「とりあえず半分」というアバウトな理由だが、変更して2週間は経った。
その2週間で、SDGOを10回は起動したと思うが、今のところブルースクリーンで再起動していない。
偶然調子がいいのだけなのかもしれないが、一応記事にしてみた。
まぁこんなのに悩むくらいなら、さっさと買い換えろって話なんだろうけど。


豆知識としてページングファイルについて知りたかったら、下記を参照してはどうか。
○Windowsページファイル設定の正しい方法とその理由
 

機動戦士ガンダムUC バンデシネ (3) (角川コミックス・エース) 機動戦士ガンダムUC バンデシネ (3)
(角川コミックス・エース)

大森 倖三,サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング)

Amazonで詳しく見る

.
.

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。