Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムUC3 色んな機体が出てきて満足です

ガンダムユニコーン第3巻 色んな機体が出てきて満足です

焦らし続けられたガンダムUC第3巻。
やー面白かったー。
.

uc3title 

画像はっつけてるので、当たり前ですが、ネタバレありです。


ryosan1 
.
第3巻は色んな種類の機体が縦横無尽に動いてくれましたね。
その中でもドライセンは、ユニコーンとの交戦があったりして、目立ちまくり。
バナージがやめろいうてるのに、ノリノリで追撃するところが実に良かった。
.
ryousan2
.
そして今作お披露目のデルタプラス。か、かっこいいタルー・・・・。
初登場回は無双するのがお約束なので、ロリコンリディさんも敵機撃墜しとります。


mega1
.
オットー艦長・・・ていうかネェルアーガマの最大の見せ場、ハイパーメガ粒子砲。
最大船速に加速して、カウントダウンから発射までのシーンはテンション上がった。
こういうシーンはアニメでこそ燃えるよなぁ。
.
uc3matome1        
.
マリーダさんクシャトリヤ戦。
ついに発動したNT-Dファンネルジャック。本当にえげつない。
ファンネルが味方のマーカーから敵を示すマーカーに変わる演出が素晴らしい。
必死に『ファンネルッ!』っていうマリーダさんの声まじ魅力的。
.
マリーダさんの過去の記憶は詳細を描けるわけがなく、短いダイジェスト。
痛々しい感じはしたが、ジンネマンがきたくだりはもう少し尺とって描いてくれてもよかったんじゃ?
ここの精神感応のシーンは後々の話でも関わってくるし、大事だろうに。
それにしてもベッドに横たわるマリーダさんまじ魅力的。
.
.

uc3matome2 

後半。ラプラスの残骸ポイントで交戦に。

前回ではまんまと罠にはまった艦長だったが、今回は察知する。
オッサンもしっかり成長する。それが福井さんの作風なんだよ!

今度のユニコーンの主武装はバズーカ。
でもビームマグナムも背中に持ってけるみたいで、武装が豊富。こりゃスパロボも期待できる。

そのバズーカで、敵機の戦闘力を奪うだけのバナージにダグザさんお怒り。
非常な戦争の理屈に対して、マリーダに言われた『それでも』を実行しているんだろう。
.

uc3matome3uc3matome4 
    
ハイパーダグザタイム
笑った・・・笑ったよダグザさん・・・。
アンタは歯車なんかじゃなく、確かな熱をもった大人だったよ。

uc3matome5        

フル・フロンタル達を敵と認識したバナージ。
4回目の出撃にして初めて芽生えた意思だが、行き着いた先は・・・。
ギルボアさん・・・アンタは原作と違って、あからさますぎたよ・・・。

最後は大気圏に突入するユニコーンと姫様で引き。
やはり、映像と一緒にきけばCHEMISTRYのエンディングもなかなか良かった。


やー3巻もワクワクしながら観させてもらった。
不満があるとすれば、ちょっと駆け足気味かなと。
尺に関しては仕方ないとはいえ、映像のクオリティが良いだけに『MOTTOMOTTO』って思ってしまうよ。

さて、またこれでまたつづきは数ヶ月焦らされるわけですね。
待ち遠しいなチクショー。


■オマケ
デバイスドライバって書いてあるwwww
正常に動作するには再起動が必要ですって言われなくてよかったなw
uc3015 
 
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]
内山昂輝,藤村歩,甲斐田裕子,浪川大輔,古橋一浩

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム
HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)



バンダイ
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る

.
.

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。