Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでやるのか分からんが、AmazonKindleストアで50%ポイント還元中。

セールに乗じて漫画版ニンジャスレイヤー買ってしまった。ワザマエ作画に期待。


Amazonで祭り、ほぼ全ての電子書籍がなぜか半額に(IT速報)

これは最近、Kindle for PC で電子書籍を買い始めた自分にとって朗報。
欲しいけど、どうしようかなって考えてた漫画版ニンジャスレイヤーを買うことにした。

Amazon50point

ホントに50%ポイントがつく太っ腹ぶり。最新刊の4巻まで一気に購入してしまった。
漫画版の迫力あるカラテ描写を読ませてもらうことにしよう!
というか、アニメ版はいつまで紙芝居やってんだ!もっと動こうよ!雰囲気で楽しんでるけどさ・・・。


それにしても購入したあと、ポイント残高をみてみると・・・ 見事に0ポイント。

Amazon50point2

う~ん・・・もう既に万単位で買いあさっている人もいるから、今更やっぱなしってことはないだろう。

この機会に無職転生の書籍版も買おうかなと思ったけど、まだ大して進んでないし、今回はスルーしとく。
とりあえず自分はニンジャスレイヤーが買えて満足満足!

■関連
「忍殺アニメイション 第4話」実際ソニックカラテはちゃんとした作画で見てみたかったと思わんかね。
「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw

スポンサーサイト

小説家になろう。ざっくり感想 【魔法書を作る人|転生機神のシルバーフィオナ】

どちらの作者も書籍化作品あり。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

魔法書を作る人

 

異世界転生もの。魔法は詠唱タイプのものは存在せず、魔法書をという本を用いないと使えない設定。

「主人公きもい」タグが付いているが、確かに主人公のノリで脱落しそうな読者がいそう。
自分的には、それもあるけど、祖父とか母親の設定がなんとも微妙だった。
入学試験あたりの主人公最強ムーヴは割と楽しかったが、以降が続かなかった。ちなみに書籍化済みです。

 

転生機神のシルバーフィオナ

 

こちらもSF世界からの転生+主人公最強モノ。
転生した先は「戦術級魔法兵器〈ゴーレム〉」というロボで、各国が小競り合いをする世界観。
記憶を取り戻した主人公は、他の追随を許さない強者っぷりで、ここまでいくと気持ちいい。

見習い騎士になってからは、まったり進行になるのかなと思ってたが、バトルする展開へ進んでいった。
ヒロインとの再会という本筋に向かうのを優先させてるのか、主人公の周りの変化が早い。
個人的にはキャラをもっと掘り下げてから進んでも良かったかな。

投稿分は全部読んでみたが、安定した面白さはあるかなぁ。
現時点では連載がストップしている残念な状況だが、書籍化済みの小説もある作者さんだし、その内再開してくれるだろう。暴力系ヒロイン(?)な義妹さんとの関係が変わってくとこは読んでみたいかな。

箒蹴り


■関連
ざっくり感想 【犬騎士と獅子姫|成金令嬢物語】

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIE小説家になろう。

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。|召喚された勇者は前世のクラスメート!?】
THE FIFTH WORLD〈1〉 (アルファライト文庫) THE FIFTH WORLD〈1〉 (アルファライト文庫)
藤代 鷹之

アルファポリス
売り上げランキング : 570763

Amazonで詳しく見る by AZlink

『ダンまち』第8話「英雄願望」感想。予想を超えて戦闘シーンがめちゃ熱い神回だった!

アニメ「ダンまち」8話「英雄願望(アルゴノゥト)」感想。


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 

danmati8-01
danmati8-02
(軽装鎧が破壊された状態の方が良いね)

第8話。遂にやってきた因縁のミノタウロス戦。
結局、アイズとベルが襲撃されるシーンがカットされたり、あっさりとバトルが開始したなぁと思っていたんだけど・・・

『ダンまち』第7話「剣姫」感想。良いコメディ回だったw ベル役の声優さん面白いw

アニメ「ダンまち」7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」感想。ベル役の声優さんの声が面白すぎるw


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 

danmati7-07

第7話。前回、ベルが落としたエイナさんプレゼントの腕サポーターを拾ってくれたアイズとご対面。
遂にやってきた、主人公とメインヒロインの訓練回。
実は、このお話は「小説家になろう」時代にはなくて、加筆された話だったりする(戦闘技術を鍛える訓練そのものはあって、エルフのリューとやる)。

それにしてもアイズメインの話なんだけど・・・。

『ダンまち』第6話「理由(リリルカ・アーデ)」感想。モブのゲス顔に笑った。リリ良かったねぇ。

アニメ「ダンまち」6話感想。派手にやるじゃねぇか!


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

danmati06-00

第6話。リリの話は、これで一応はおしまい。
(実際のところ、リリはまだソーマ・ファミリアの一員のままで、根本的な解決はまだ先)

『ダンまち』第5話「魔道書(グリモア)」感想。アイズの膝枕回。

アニメ「ダンまち」5話感想。アイズの膝枕回。出番少ないねぇ。


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち5話-02[6]

5話は、久しぶりにベルとアイズが絡むところがあったんだけど、出番としては短いねぇ・・・。
原作どおりなんだけど、映像だと色々省略されるから登場してから終わるまで3分もかからない。
ここでベルがローリングで退散していったとこは不意打ち的で笑ってしまったw

ダンまち5話-01[4]


5話は、デートの話があった神ヘスティアの出番の方が多い。
まるで4話で出番が少なかった巻き返しといわんばかりだw 視聴者の需要にこたえた結果、こうなったんやろうなぁ。
ただ、ここのシーンでいうと、ベルが女神にもみくちゃにされたところで吐く台詞はカットしてほしくなかったな。
ベルもやはり男ってことがよく分かる台詞だし。

カットいえば、エイナさんがソーマ・ファミリアを調べるにあたり、一人で悶々・赤面するシーンがカットされてしまったのはかなり残念だったなぁ。ここらへんはギュッと圧縮されてる感じ。ロキ・ファミリアの本拠地を描いてたら、リリの話を次回で収めることができないからだろうなぁ。

というかエイナさんとロキがお話する場所が変わってしまったから、結果的にベルに逃げられて凹んでるアイズの描写もカットされてんのか。ただでさえ少ない出番がカットされて、アイズ不憫

今回覚えたファイアボルトの描写は、イメージどおりだったな。名前的に食い違うわけないだろうけど。
ベルが魔法を連発する様子は面白いけど、改めて考えるとホントずるい性能な魔法だなと思うw

リリの話も次回で終わりかな?
戦闘シーンも多めになると思うので、ベルの格好良いとこに期待したい。

■関連:

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw

『ダンまち』第4話「弱者(サポーター)」感想。エイナさんとの買い物デートの話があるの忘れてた。

『ダンまち』第3話「神様の刃」感想。戦闘シーンもなかなか。ただゴリラの耐久力低すぎw

『ダンまち』第2話「怪物祭」感想。 神ヘスティアに視聴者メロメロでワロタw

「ダンまち」のアニメが開始。期待ができる良い出だしやんけ!

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア 3巻』ベートは良いライバルキャラになってほしいね。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD] 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD]
松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織,内田真礼,戸松遥,木本茂樹,大森藤ノ,白根秀樹,J.C.STAFF,山川吉樹

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る by AZlink

「忍殺アニメイション 第4話」実際ソニックカラテはちゃんとした作画で見てみたかったと思わんかね。

4話の感想。面白いんだけど、実際ソニックカラテはちゃんとした作画で見てみたかった。


ニコニコ動画|ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
ninjasure4-00


ニンジャスレイヤーのアニメは視聴継続中。4話まできた。
相変わらず、一昔前のフラッシュ動画みたいな作画と、クオリティが高い作画を混ぜた作りで、楽しませてくれている。
楽しませてくれてはいるんだけど・・・

ninjasure4-3

今も昔もニンジャはカラテを極めた奴が上を行く。身をもってわからせてやろうじゃねえか


正直、すごい強キャラ臭がしたソニックブーム=サンとの戦いは、ちゃんとした作画で動くところを観てみたかったなぁと思った。勿論こうなることは予想していたけど、1~3話までは布石で、もしかしたら4話での戦いは、全てクオリティUP状態にしてくれるかもしれない・・・。そんな甘い考えを抱いていたけど、やはり駄目だったかぁ。

良い悪役キャラで、戦い方もわかりやすいだけに勿体ない気がしてならない。
実際、漫画版のニンジャースレイヤーのソニックブーム=サンのソニックカラテは、めちゃくちゃ格好よかった。
   >恐るべきソニックカラテ! - いもげばこ-二次元裏img@ふたばログ保管庫

というか、漫画版のニンジャスレイヤーに興味が出てきた。アクメツの作者さんが書いてるんか。

ninjasure4-0ninjasure4-01  

笑いに走るのは大いにかまわないけど、熱くなるところは視聴者の予想を覆して締めてきてくれる・・・そんな作りのアニメイシヨンになってくれんかなぁと4話でしみじみと思ってしまった。

■関連:
「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw

『ダンまち』第2話「怪物祭」感想。 神ヘスティアに視聴者メロメロでワロタw

「ダンまち」のアニメが開始。期待ができる良い出だしやんけ!

寄生獣 セイの格率「5話 異邦人」感想|過酷なシーンが来た…。めちゃくちゃ演出が良い。

ニンジャスレイヤー(1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ ニンジャスレイヤー(1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~
余湖 裕輝,本兌有・杉ライカ,ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ,田畑 由秋,わらいなく・余湖裕輝

KADOKAWA / 角川書店

Amazonで詳しく見る by AZlink
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。