Powered By 画RSS

小説家になろう。ざっくり感想 【騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。|召喚された勇者は前世のクラスメート!?】

短くても完結するのが一番だ


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

 

騎士団の仕事が深夜に終わった騎士団長を、料理長が料理を振舞うお話。

深夜も営業してたのはそういう訳で、話が進んで小説タイトルのようになる。

短編で早々と終わってしまうけど、凛々しいヒロインが良かった。

 

召喚された勇者は前世のクラスメート!?

 

勇者召喚モノ。といっても、主人公は前世が現代人の異世界側の転生者。

小説家になろうの勇者モノのお約束的な物語を凝縮したかような巻き展開で話が進んでいく。

この小説を薄めて、ちょっと設定をいじって引き伸ばしてあげれば勇者召喚モノが書けるに違いない。

しっかり完結させられないなら、こんくらいの短さで良いのだ!という作者への提言と捉えた(深読み

 

短い巻き展開といっても、この小説はちゃんと物語として十分に体をなしていて面白かった。

ただ・・・最後の戦いの決まり手の送り仮名を読んだとき・・・噴いてしまったw


■関連

ざっくり感想 【犬騎士と獅子姫|成金令嬢物語】

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIE小説家になろう。

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【パパは世界で1番強い|武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行】

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
PlayStation Vita

エクスペリエンス
売り上げランキング : 1822

Amazonで詳しく見る by AZlink
スポンサーサイト

PSVita「剣の街の異邦人」をプレイ中。あかんスルメゲーや。

「剣の街の異邦人」プレイ中。飽きない面白さがあるんよ。

 

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
PlayStation Vita

エクスペリエンス
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

結局悩みつつも、PSVita本体とあわせて「剣の街の異邦人」を買ってしまってプレイ中。

   関連:PSVitaで発売するダンジョンRPG「『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』」が気になる。

ゲーム内容的にやる前は、最新携帯ゲーム機でやる必要があるんかなぁと思ったけど、至るところが美麗だと「あぁ必要だわ」と思う不思議。

 

このゲームはランダムダンジョンが毎回生成されるタイプではなく、決められた構造のダンジョンを攻略していくタイプのダンジョンゲー。自分は風来のシレンシリーズが好きなんだけど、今のところ問題なく楽しめている。

そういえば、女神転生の「ストレンジジャニー」もこんな感じだったか。

 

何が楽しいの?って聞かれると即答できない。

装備を地道に強化していって、着実にダンジョン攻略を進めるゲームで、、ストーリー要素も意外にある。

でも、やってることは結構、単調だと思う。しかし、妙に飽きない。

システムが完成されていて、ロード時間とかが皆無だから、ゲーム以外にストレスを感じるところがないからだろうか。

 

気づけば「もう一回だけ潜っとくか」を繰り返し、睡眠時間が減ってるよぉ!?

あかん、スルメゲーだコレ。ストーリー的にクリアできるまでは、プレイし続けることになりそう。

 

PSVita本体を買ってまで、ハズレゲームではなくて良かった。

ちゃんとクリアできたら、久しぶりに感想記事を書いてみようかね。

さぁ・・・また待ち伏せをして良い装備のドロップを狙うか(濁った目

 

なお、こんな有様なので、欲しがってたドラクエヒーローズはスルーすることになった模様。

こっちもめちゃ欲しいけどね!

でも、また本体まで買うのは、及び腰になっちゃうし、プレイ時間も捻出せんとイカンからなぁ。

 

■関連

はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。

メガテン4をカオスルートでクリアした|色々と感想を語ってみる

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク