Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『悪辣執事のなげやり人生』さばさばした主人公が素敵だ。

悪辣執事のなげやり人生 』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
悪辣執事のなげやり人生

  あわせて読みたい:自信がおありで、世渡りに長けていらっしゃる伯爵様

   - 悪辣執事で登場する、ある人物のサイドストーリー。こちらは2015年1月15日削除予定らしいので、 読むのであればお早めに。

 

貴族の女性でありながら、紆余曲折を経て伯爵家で執事として働くことになった主人公。

気難しい若旦那様をはじめとした、扱い辛い伯爵家の人たちに関わっていく毎日を描く物語。

お馴染みの作者さんの恋愛小説。その前までの小説では同じ世界観で薄っすらとした繋がりを持たせていたが、この小説では一回リセットされたと思っていいんかな。

 

登場する主人公は、清々しい対応をする女性で好感を持てる。

自分はこういう主人公を「さばさば」した女性だと捉えたいんですけど、どうですかね。

んで、さばさばとしているからこそ、可愛らしい反応をしたときにギャップを感じること間違いなし!実にgood!だ。

そんなわけで、小説タイトルの「悪辣」ってのはちょっと誇大かなぁと思ったり。でも小説に活かされてるので、悪くはないと思う。

 

例によって、女主人公の小説だけど、特に抵抗感はなかった。

むしろ男性側の視点も結構あるので、主人公の性別は気にしなくていいかも。

物語が進んでいくにつれ、良き変化をしていく伯爵家にほっこりとされながら、爽やかな笑いを楽しんでください。

 

なお、主人公たちの恋愛模様は、この作者さんの他の小説に比べ、妙に色っぽい気がする。

描写される主人公の未亡人っぽい雰囲気が成せる技ですな。


■関連:

『そこにカイロスはいるか?』緩い空気のループもの。謎の感動があった。

『没落貴族令嬢の異国間結婚奮闘実録』 これはまごうことなき良妻ですわ。
『不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花』平民騎士と気の強いお姫様の恋愛もの。前作も割りと好き。

抜群に良い!人情系ラブコメ。『幼馴染の自動販売機にプロポーズするに至った経緯について。』

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月 艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
「艦これ」運営鎮守府

KADOKAWA/角川書店 2015-01-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink
スポンサーサイト

アニメ寄生獣がGYAO!で12話分無料配信中(12月31日まで)

アニメ寄生獣面白いんですよ。

 

gytmp


Gyao -寄生獣 セイの格率-

 

Gyaoで12月31日までアニメ寄生獣が最新話まで無料配信中。

CMがちょくちょく入ってうざいけれど、一気に12話まで視聴できるので、見たかったけど見逃してしまった方は是非。

映画版は酷評されたようだが、アニメに関しては不満なく視聴を継続できてるのでオススメしたい。(そもそも映画の2時間やそこらでやろうってのがおかしな話だよなぁw)

 

アニメは声優の演技はよいし、何気ない日常シーンでも絵がよく動くのが良い。

勿論パラサイトと戦うところは言うまでもなく。意外に否定的な意見も多いけど、良アニメだと思うんだけどなぁ。

とりあえず序盤の山場のケリがつく7話まで見て駄目だったら、合わないのかも。

 

kiseizyu07-01

 

勿論、新一の雰囲気がガラリと変わる8話からも面白い。

 

kiseizyu08-01

 

この娘は、あんな結末を迎えなければワンチャンあったんですかね。

ぁーそれにしてもアニメ版新一はモテやがるわ。

 

■関連

寄生獣 セイの格率「5話 異邦人」感想|過酷なシーンが来た…。めちゃくちゃ演出が良い。

現代リメイクっぽいアニメ「寄生獣 セイの格率」が予想以上に面白くて楽しめている。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット 寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
岩明 均

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink

『用務員さんは勇者じゃありませんので』理不尽な展開が多いが、ストーリーに惹き込む力がある異世界召喚モノ。

『用務員さんは勇者じゃありませんので 』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
用務員さんは勇者じゃありませんので

 

久しぶりに検索でブックマーク数順にソートしてみたら、上位に見慣れないタイトルがあったので読んでみた。

小説タイトルからして、ハズレっぽいなぁと思いつつ(偏見)、読んでみたが、予想以上に良作だった。

良作だったが・・・

 

yaruikari01

 

読んでて、苛立ってくるw  ヘイト稼ぎがうまいキャラが登場しすぎぃ!

 

『インスタント・メサイア 』狂気と愛情に満ちた少年が狂った関係を築いていく話

『インスタント・メサイア 』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
インスタント・メサイア

 

魔族に生まれ育った村を滅ぼされた少年。凡庸な少年である主人公は奴隷商人に引き取られて生かされてきた。

物語は、少年が商人にその身柄を魔族に売り渡されるところから始まる。

うーん・・・


sasuore

 

読むとこんな AA を貼りたくなる心境になったわ。善良な自分には面白い辛い・・・読み物だったわ。

 

『小さな魔女と野良犬騎士』完結済みの王道ファンタジー。間章でコメディ的な話を読みたかったな。

『小さな魔女と野良犬騎士』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
小さな魔女と野良犬騎士

 

王道ファンタジー。

 

魅力は長い長い物語で、たくさんの登場人物(ヒロイン?)が登場するものの、一人一人に個性があるところだろうか。

主人公の野良犬騎士は、だらしがないし、勝手な野郎だと反感を覚える部分があるものの、確固たる信念を感じられるし、戦い始めると格好いい。そして、女性からの好意が分かってても、すっとぼける大人ってやってることは誑しの所業だと思うが新鮮で面白かった。

 

そして、相棒の魔女は背伸びしたいお年頃なロリだ。野良犬騎士に比べると、若干影は薄い気がするが、悪くない。

でも、ライバルが多すぎてメインヒロインって感じがしないのよね。相棒だからいいのか。

 

この小説は、明確な線があり、その線に従って完結に向かっていく。

まだ話を膨らませられる余地がありそうだったけど、まったくぶれずに終わったって感じがする。

でも本編の進行が止まらなかったせいで、魅力ある登場人物を使いきれてなかったように思える。

 

だから1部と2部の間に、間章を設けて、コメディに特化した話があっても良かった。

2部は視点変更して始まるし、せっかく誑しこんだんだからさ。少しは摘み取らないと!

あと・・・(ネタバレを含んでいるので、分割。 読もうかなと思ったら、見ないことをオススメする)

 

 

小説家になろう。ざっくり感想 【神殺しの英雄と七つの誓約|下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ】

お姉ちゃんは偉大だ。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

神殺しの英雄と七つの誓約 (旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

 

魔人討伐のために異世界に召環され、それぞれ強力なスキルを与えられた主人公達。

物語で描かれるのはその討伐行ではなく、魔神討伐を為した後から始まる。

第二章まで読んでみたが、途中で挫折。

 

主人公の「俺弱いわー!チートスキル持ちじゃない俺弱いわー!」が鼻に付く。

業を背負っているのはなんとなく、分かるが、それがしきりに繰り返されるのがくどかった。

あと主人公が求めた力が特定の条件を満たさないと、力が制限される設定が、納得いかない。

力を与えた女神が無能すぎると思ったのは自分だけか。

 

下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ

 

戦国時代の忍者が異世界に招かれて、依頼された仕事を堅実にこなしていく話。
主人公は日々酷使されていた下忍の忍者で、鍛え抜かれた体術と、仕事に役立つ知識があるものの、人外の強さを持つわけじゃない。仕事では、派手なことはせず、持てる手を尽くして上手く立ち回っていくって感じ。

仕事での活躍と同じように物語も盛り上がりに欠ける印象を受けたが、安定はしてた。中心キャラとなる「お姉ちゃん」の存在が良くも悪くも強烈だ。

 

まぁ・・・自分はこう思うわけなんですよ。

 

優しいお姉ちゃんがほしいだけの人生だった。


■関連

気になった記事まとめ。こんな夏休みを過ごしたいだけだった・・・。

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~】

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【パパは世界で1番強い|武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行】

ざっくり感想 【気になる彼女はお嬢様?|女神の肛●を穿て!!】+短編一つ

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る by AZlink

気になった記事まとめ。コナンの主題歌多すぎw 知らない曲ばっかだったわ。

「運命のル-レット廻して」とかめちゃくちゃ懐かしい。

 

 

【動画あり】名探偵コナンの名曲ランキングできたwwwwwww

 

TOP10とかじゃなく、TOP100www そんなに主題歌あったのかよと驚いたw

途中で飽きて終わりかなって思ったが完走してた。

知らない曲が大半だったけど、1位は予想が当たった。やっぱコレだよな。

 

今年もポーカー世界大会に参加したので写真うpするよ

 

めっちゃ有名な大会なんだなぁ。熱気がすごそうだ。

カジノ法案が通ったら、街で気軽にポーカーができるようになるんかなぁ。

 

リーマン・ショック級のアカンやつ、ロシアの巨大銀行ズベルバンクについて穏やかでない噂が流れる

 

年始に株持ってると碌なことがなかったので、今回は手放して年を越す予定。

 

【悲報】 幼女がプロレスのリングに入ってしまった結果wwwwww (動画あり)

 

やっぱり「プロ」ってすごいwww

日本のサブカルチャーが好きなケニー・オメガってレスラーらしい。

 

Chromebook購入後に、究極のPCへ変貌させるWebサービスたちが完璧過ぎ!

 

Surface3を欲しいと思っているが、こういうの読むとChromebookも捨てがたいなぁ。

最近欲しいものが多くて困る。

 

【GIF動画】小川「うわぁ...」武田「ニヤッ...あっ」牧田「いったよこれ」

 

マエケンの「そうきたかー」ってリアクションが好き。

 

【World Baseball】世界の野球リーグと人気度

 

色々なところから引用してきた野球リーグに関する話。

読み物として、めっちゃ面白かった。もっともっと普及させてWBCを盛り上げてくれ!

 

「マツコの知らないチーズの世界」で紹介されたレシピが話題にwww

 

チーズスキーは間違いなく試してみたくなる。

 

クソレビューアだらけのレビュー会

 

用語の統一は大切だから・・・w

 

かわいいと話題の女子高生の後ろ姿! しかし、みなさんは騙されていないだろうか?

 

きたねぇwww ただただ汚いw

 

ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年秋

 

このゲームブログ「当たり判定ゼロ」は本当に文章が面白くて好きなブログ。

自分もこんな面白い文章を書けるようになりたいなぁと思うのだけど。その内、RSSに追加しよう。

 

痴漢に間違われた時「絶対にやってはいけないこと」 弁護士8人に聞いてみました

 

最善の行動が、弁護士さんによって異なっているのが怖い。

知り合いの弁護士なんていないんですよなぁ・・・。

 

オウチーノ、上場シーノ、アカジーノ、アウチーノ、ウレネーノ、オワリーノ

>合わせて読みたい:オウチーノがアウチーノらしいので在籍当時の思い出を書いてみる

 

この編集力www めちゃくちゃ笑ったw

 

「和ロリ」に続くは中華ロリ!チャイナドレスイメージのロリィタファッション「Qi Lolita」

 

可愛い服がまとめられた単純なまとめなんだろうなぁと開いたが、チャイナドレスの歴史的な背景に関して解説があって、歓心した。チャイナドレスって完成度高い!素晴らしい!と思っていたけどね。

あと、この衣装もコスプレとしてアリだ!

 

「どんぶり勘定」と聞いて食器的な何かイメージしてるヤツちょっと来い

 

ファッ!?間違って覚えてたわ。

 

「それ、手抜きだよ」社会人1ヶ月目で学んで今でも大切にしていること

 

耳が痛い言葉。人に後々まで大切にされる言葉を吐きたい。

 

ダイの大冒険とかいう古臭いドラクエ漫画wwwwww

 

紛れも無く名作。年をとっても面白くて、涙腺が決壊しそうになってしまう。

無性に全巻を読破したくなるときがあるんだよなぁ。

 

オーバーロード8 二人の指導者 オーバーロード8 二人の指導者
丸山 くがね,so-bin

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-12-26
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る by AZlink

テラフォーマーズ 第13話「TERRA FOR MARS 彼方と此方」俺達の戦いはこれからだ!

アニメ テラフォーマーズ 最終話の感想。オリジナル展開で、終わらせてきたわ。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo1219-01terafo1219-02
12話のアレックスが参戦するところと、燈&ミッシェルが合流するところの音楽の入り方が良い。
特にアレックスのときに流れる疾走感があるBGMは、格好良い。なんかポケモンっぽいなと思った。

terafo1219-04terafo1219-03

原作でもまだ生存が確定していないこの二人は、最終的にどうなるんかねぇ。涙目加奈子ああ^~。

 

・・・


第13話で最終話!終わったぁ!終わってしまった!!!

 

小説家になろう。ざっくり感想 【犬騎士と獅子姫|成金令嬢物語】

「没落貴族令嬢」は本当に面白可愛かった物語でしたわ。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

犬騎士と獅子姫

 

本編が3話で完結している短編。かと思ったら、続編はたっぷり公開されているので、<王女殿下の生誕祝い>までが本編と考えていいと思う。それでも決して長いわけではないので、気軽に読める。

内容としては、思いがすれ違っていた夫婦の仲が深まったところで幕といった感じ。う~む、デレがもっと欲しかったかな。

 

成金令嬢物語

 

同作者さんの「成金商家物語」と「没落貴族令嬢の異国間結婚奮闘実録」と続いてきた物語の3部作目。

単体としても楽しめるけど、読んでいたほうが繋がりが分かって楽しい。

そんなわけで今作は「商家」で登場していたお子様が成長してこの物語にも絡んでくるんだけど・・・

 

(´;ω;`)こんな畜生になるなんてっ!  時の流れが残酷すぎるwww。

 

まぁそこが面白くて、サブキャラが主役を喰ってしまってるように感じてしまったw

令嬢と執事のほうはそもそも相思相愛だし、「没落貴族令嬢」のほうで、結末が分かってしまっているからね。

しかし、相変わらず肩肘はらずに読める作風で良かったです。

 

やっぱり好きだな、この作者のラブコメ小説は。

間違いなく、完結してくれるので、安心して続きを待てる。いや訂正。待ってない。

速筆すぎて気づいたら完結状態になってますわ。


■関連

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~】

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【パパは世界で1番強い|武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行】

ざっくり感想 【気になる彼女はお嬢様?|女神の肛●を穿て!!】+短編一つ

ざっくり感想 【撃ち抜いたのは|俺とオーガとおかしな世界】+短編一つ

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray] 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
照井春佳,三森すずこ,内山夕実,黒沢ともよ,岸誠二

ポニーキャニオン 2014-12-17
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る by AZlink

「小説家になろう」で、タグ付け(キーワード)に文句を言う輩はなんなんだろうか。

「タグ付けしろ」って文句。

 

小説家になろうの感想欄で、度々みかける…

『○○やるなら、○○タグを付けてください』と文句を書く輩はなんなんだろうか。

そんなに小説にたいして事前に身構えて読み進めたいのだろうか。

 

「小説家のなろう」の小説は、ご存知のとおり無料で、読者が自由に小説を選ぶことができる。

そして、なろうの規約的に小説のタグ(キーワード)付けは強制ではないし、作者に委ねられている。

それにもかかわらず、タグ付けを強要する人たちによって、タグを付けてない理由と今後の展望を説明することになる作者さん。こんな輩に対応しなきゃいけない作者さんは、本当に大変だなぁと思うよ。

 

自分が作者だったら、主人公とヒロインが絆をふかめる純愛描写で、たっぷりキャラに愛着をもたせてから、NTR展開をぶちこんであげるのに。それに対して文句を書かれたら、「読者をどす黒い気持ちにさせたくて、あえてタグ付けはしませんでした」と胸をはりたい。

 

怨嗟の声に対して

bkjk678

と伝えたい。

 

力をこめた腹筋ではなく、油断しているところに腹パンするような小説を捧げたい。

 

「小説家のなろう」が商業小説じゃないからこそ、開拓できる分野だと思う。

実際のところ、まず読者を呼べる王道な物語をかけないことには達成が難しいのだけど。

 

残念なことに自分には書けないので、文章力のある作者さんに是非挑戦してほしいね。別アカウントでもいいので。

計画通りに事が進んだら、普通の賞賛とは別のカタルシスを得られるはずですよ!

 

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
釘宮理恵,三木眞一郎,神谷浩史,林原めぐみ,高山みなみ,水島精二

アニプレックス 2014-12-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink
NEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。