Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社ウェスポーランドってとこから、広告掲載のお願いがきた件

株式会社ウェスポーランドってとこから、広告掲載のお願いがきた件


この記事に非公開のコメントがついた。
なんと広告掲載のお願いするっていうコメントだった。
もう、タイトル見た瞬間、ウキウキしてしまったのは否めない。

だが、詳細を読んでみると・・・

============================================================================
タイトル:広告掲載を忘れる前にメモ 管理人様のサイトにお願いできませんか?
============================================================================
忘れる前にメモ 管理人様

はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。

弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^

私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。

弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。

広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?

ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。

料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。

前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^

株式会社ウェスポーランド 小畠============================================================================

いやいやいや、読んだもんの感想とゲームの感想くらいしか書いてないのに、婚活と相性が良いってなんだ。
一気に気持ちが冷めてったよ畜生め。
会社名で検索してみると、ぼろぼろ類似のケースが出てきやがる。ぁー胡散くせぇ!あー胡散くせぇ!

まだ騙されていないが、心情的には、↓のAAの気分だ。


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \

まったく、うまい話なんで、早々転がってこないって分かってはいるんだがなぁ。
自分、純情なんで、甘い囁きは控えてほしいもんだ。

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード付 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード付
PlayStation 3

アークシステムワークス 2013-10-24
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る by AZlink
スポンサーサイト

テラフォーマーズ 6巻 日米合同班合流。慶次の戦いが熱い。

テラフォーマーズ 6巻|日米合同班合流。慶次の戦いが熱い。

 

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink


テラフォーマーズ6巻購入。

826zviIMG_0466

この煽り。雑誌だけかと思ったら、コミックスでも残ってた。
消えてたら、ちょっと味気ない対峙の絵になってしまうなぁと思っていたから良かった。
残念ながら、『圧倒的武力制圧』のほうは、消えてしまったが。

さて、紋華青龍蝦(モンハナシャコ)VS黑骾象䖝(クロカタゾウムシ)型TF。
やっぱり、鍛え上げられた肉体同士の肉弾戦は、燃えますわ。

『躱して』 ― 『水月(ストマック)』!
『潜って』 ― 『脇腹(リバー)』!


この演出。TFの攻撃を避けて、殴りつけてるだけなのに、たまらなく格好E。体動かしたくなるぜ!

感極まって泣いてしまって、ダメージを負ってしまったけど、ノーダメで倒せてたんだよなぁ。
ホント、見開きで吹っ飛ぶところは、「え!?うぇぇぇええええええええ!?慶次死亡!?」って驚愕したわ。
母ちゃんを想って死んでしまったから、浮かばれねぇじゃねーかってね。

最後は、渾身のストレートで、クロカタゾウムシ型TF撃破。
いつか利き腕パンチが描写されんのかなーと思ったが、そもそもただのパンチでもノーマルTF相手だと、オーバーキルレベルだし、ここまで目立たせて描写されないんじゃないだろうか。
クロカタゾウムシ型以上に堅牢な敵役は、もうTF側にはいないだろう。

6巻は、表紙こそ、マルコスだけど、主役は慶次といっても良いくらい魅せてくれた。
是非もう一回、慶次の魅せ場を持ってきて、その巻で表紙を飾ってほしい。
ただし、聖書無双で、死前提の活躍は勘弁。アレは格好いい!格好良いけどさ!


全体の流れとしては、日米合同班が合流して、とりあえずTFとの戦いは、決着。
人類側のゴタゴタを予想させる引きで終わり。
ミッシェルのマーズランキングはともかく、燈のもう一つの能力ベースは結局わからないまま!
むしろ、高い跳躍力を見せて、生まれ持った能力は、一つではない可能性が増して、さらに謎が深まったといった感じ。引っ張るねぇ。

正直、テラフォーマーズは、今やってる週連載の漫画で一番面白い。
コミックス派だけども、毎回引きがうますぎて、この漫画は雑誌のほうで、つづきを読んでしまう。
この勢いはいつまで維持してくれるんかなぁ。

■関連
テラフォーマーズ 5巻 |優しく哀しく強い戦士の結末。
テラフォーマーズ4巻買ってきた。主役がミノムシって発想が斬新すぎる。
改造人間SFバトルもの『テラフォーマーズ』が本棚に加わった
【豆知識】テラフォーマーズに登場する生物まとめ【雑学】
【テラフォーマーズ】アドルフ嫁寝取られ(NTR)展開に対する反応【ネタバレあり】
【テラフォーマーズ】闘い激化。日米合同第1班編 反応まとめ【ネタバレあり】

追感想 【 この素晴らしい世界に祝福を!|ブルージャスティスここにあり! 】

追感想 【 この素晴らしい世界に祝福を!|ブルージャスティスここにあり! 】


【小説を読もう】
この素晴らしい世界に祝福を!

- 以前言及した記事 : 『この素晴らしい世界に祝福を!』 クソニートとぽんこつ女達の異世界コメディ

完結に向けて、着々と進んでいて、嬉しい反面寂しいなぁと思っていたら、書籍化が決定したようで!
しかも、角川スニーカー文庫で出版とか、快挙なんじゃないか。すごい(迫真)。
絵師さんは、この人かな。よくある絵柄とも言えるけど、悪くはない。
男キャラと仮面悪魔はどんな風に描くか気になる。

自分の本棚の角川スニーカー文庫は、随分売ってしまって、もはやムシウタとされ竜(続刊停止)しかないけど、久しぶりに追加するかもしれない。
発売日は、10月と、そんなに遠くないな。楽しみに待とう。

追記:
特設サイトはこちら。その絵が・・・判子絵気味なんですが・・・。

【小説を読もう】
ブルージャスティスここにあり!
- 以前言及した記事『ブルージャスティスここにあり!』 基本コメディなノリの兼業ヒーローモノ。

今月感想を書いたばかりの小説だけど、8月20日に完結!おめでとうございます!
ヒーローものらしい、熱いクライマックスだった。
やっぱみんなの声援をうけて戦う姿って王道な展開だけども、燃えますわ。
細かいところでは、水族館でボコボコにされたキャラの伏線が唐突に回収されて噴いた。

連載は、2年続いたらしい
「連載したら長くなるのが僕の悪い癖」なんて書いてるけど、しっかり完結させてくれるなら、言うことなしですわ。
完結方法が男坂ENDだったら、「ちょっ!?」ってなるけどさ。

他にも長編書いていながら、このモチベーションの高さは素晴らしいー。
コメディ・シリアスの両面で面白い長編小説だった!
今なら完結まで一気読みができますぜ!

余談だが、主人公が最後に着たスーツのモチーフは、コウモリだが、自分はベルセルクのフェムトのような姿をイメージしてた。美化しすぎだろうか。

■関連:
追感想 【 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -|2 : 8 】
追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
満を持して発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を買ってきた。
『エステルドバロニア』 RTSの魔物国家がまるごと異世界に転移した話
『そこにカイロスはいるか?』緩い空気のループもの。謎の感動があった。

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫) ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)
岩井 恭平,るろお

角川書店
売り上げランキング : 199500

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゲート 外伝2巻(黒神の大祭典編) 読んだ。ロゥリィ盛り沢山の外伝。

『ゲート  自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈2〉黒神の大祭典編』 読み終わったので感想を。

 

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈2〉黒神の大祭典編 ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈2〉黒神の大祭典編
柳内 たくみ

アルファポリス
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゲート外伝2巻が気づいたら、発売していたので、購入。
富田とボーゼスのお祝い行事の軸としつつ、『ロゥリィ・マーキュリー』というキャラに焦点をあてたお話。
本編では触れなかった亜神である彼女の過去が描かれる。
本編でも濃いキャラだったロゥリィが、今回過去と現在が入り混じって語られたせいか、さらに厚くなったなぁ。

なんというか、作者の 『本編終わったし、俺は好きに書くぜ!』 という心意気を感じるね。
外伝は、構想として前からあったんだろうけど、本編に入れたらテンポが悪くなっただろうから、こういう形で送り出されてるんだろうね。

自衛隊が大活躍する話でなかったが、ゲート特有のドタバタコメディな展開は、相変わらずで、笑えて面白い。
終盤の『棒倒し』なんて、無理やり自衛隊要素を組み合わせたように取れるが、これぞゲートだよな と納得してしまう。この独特な雰囲気がいいよなぁ。

最後は、次巻のエピソードは、テュカ回か!と思わせる引きで終幕。
恵まれた設定を持ちながら、2巻以降では、いまいちヒロインっぷりを発揮できなかったテュカ回なんですね。
これは楽しみですわ。

しかし、この作者さん、外伝でさらにキャラに、厚みを持たせようとしてるよ。
この様子だと、レレイにも、もう一回焦点があてられそうだし、外伝は最低でもあと2回続くんじゃないかな。
もうね。ここまで描かれるなら、主人公組の関係がきっちり清算されることに期待してしまうよ。

主人公イタミの外堀をしっかり埋めて、何かしらの決断をしてほしいね。

■関連
ゲート 外伝(南海漂流編) 読んだ。あれ、これ続刊出るっぽい?
『ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』良いエンタメ小説だった
この異世界自衛隊小説もいいね。『ルーントルーパーズ』

以下、小説内のネタばれなので、分割。

『Vermillion;朱き強弓のエトランジェ』文章の緊張感に痺れた異世界転移モノ

小説を読もう 『Vermillion;朱き強弓のエトランジェ』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

検索でお気に入り登録件数を上位から探っていって見つけた小説。
VRMMOからの異世界転移モノ。
現在投稿されている最終話「13. つわものどもが」でやっと序章が終わったといった段階。

陳腐な感想だが、めちゃくちゃ面白かった。

小説TOPのゆっるいあらすじから、想像できないほどのシリアスな面白さ。

小説内の時間でいえば1日しか経っていなくて、描かれたところは、異世界転移して、さっそく遭遇した悪いやつらと戦ってー・・・・っと、そんなありふれた異世界転移モノと、ほとんど変わらない導入部だったが、とにかく戦闘描写に迫力があった。気づいたら投稿分読みきっちゃってたよ。文章の緊張感に痺れましたよ。

これからどんな展開になるかどうかまったく未知数だけど、導入部には完璧にハマった。

失礼なこと書いているが、勿論これからの展開にも期待している。

熱い戦闘描写が読みたいんじゃ!という方に是非ともオススメな小説。
自分にとって、VRMMO異世界に転移する小説の中では、久しぶりの大ヒットだと思う。
ある程度、小説内でまとまったら、ここで感想を書くようにしているけど、今回は先走らずにはいられんかったよ。

■関連:

【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
『エステルドバロニア』 RTSの魔物国家がまるごと異世界に転移した話
非デスゲームでもゲーム攻略が中心じゃないVRMMOモノ 『Zwei Rondo』
『しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~』 新感覚コメディ
サクッと読めて笑える完結済みの異世界もの 『俺と糞ゲー』
ネット小説のダイジェスト化ってどうなんだろうね

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱) ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2013-08-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink

シャドウ・オブ・エクリプス この畜生キャラうざい。セコイア到達したよ。

シャドウ・オブ・エクリプス シャドウ・オブ・エクリプス この畜生キャラうざい。セコイア到達。



ec0811-01

コイツうぜぇ!!!まじうぜぇ!!!

あえて言おう!

シャドウオブエクリプスは、ブラウザゲーで、ストーリーなんて、あってないようなものだが、コイツの畜生ぶりは、薄いストーリーでも際立っていて、イライラする。なんでこんな魅力がないやつに城井さんが付き従わねばならんのだ。 いつまでコイツと旅を続けなきゃいけないんだ。 

シナリオに期待していたわけではないが、プレイヤーの神経を逆撫でしてくるレベルとは思わなかったわ。

ec0811-02

さて、セコイアに到達した。  (ミルトゥスに説明もなしに、しれっとローガンとか最初の町の住人がいて、草生えた)
フェアリーフォレストも結局、慎重に戦えさえすれば、クリアできないステージはなかった。
まぁユニットが死ぬことは増えてきたけど。

最近は、戦闘よりもユニット枠の小ささに困り中。

現在、無課金でプレイしているが、ユニット枠が小さくて、モンスターが大量に仲間になると都度整理する必要が出て、ストレスが溜まる。まぁそれは2つ目のマップくらいから感じていたことだけど、最近は特にね。
進化用ユニットを圧迫攻勢にはまいった。

ユニット整理面倒くさい → ステージクリアめんどくさい → ぁー蒼空戦でもやるか 
今そういうゲームスタイルになっとる。
そうしていたら、デュエリスト城井爆誕☆

ec0811-05


まぁ課金してユニット枠をサクッと増やせばいい話なんだけど、一応ログインボーナスでユニット枠を増やせる魔石がもらえるじゃないですか。ユニット枠を増やすには魔石30個必要で、別に急いでないし、まぁ8月中に枠を増せればいいかなーと思っていたんですよ。


ec0811-03

そんな中のまさかのログインボーナス改悪である。

うぉぉぉぉぉやべえぇぇぇ!!!なんだこの緊縮運営!さらに絞ってきやがった!ホントに飴は与えないのな!
魔石かガチャチケットになっていたログインボーナスがまさか銅貨になるとは思わんかったわ。
魔石1個GETするのに5日も必要とかwww 魔石の使用用途は、最低でも3個なのにwww なんぞこれwww  

イベント配布で魔石が配布されたが、それでも現在魔石29個。
あと一歩のところで足踏み状態。自分の運の悪さを呪うしかねーなコリャ。
ま、まぁ地道にぼちぼち続けるけどさー。ここを変えるくらいなら、畜生キャラを抹消してほしかったわ。

■関連:
シャドウ・オブ・エクリプス フェアリーフォレストで苦戦中。ユニットががが。
シャドウ・オブ・エクリプス 2つ目のマップをクリアしての所感
ブラウザSRPG「Shadow of Eclipse」をやってみた|城井さん爆誕
はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。
村ゲー『Lord Of Knight(ロードオブナイツ)』をYahoo!モバゲーで始めてみた

ポケットモンスター X ポケットモンスター X
Nintendo 3DS

任天堂 2013-10-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

されど罪人は竜と踊る 9巻から始まった使徒編の全体的な感想

されど罪人は竜と踊る 9巻から始まった使徒編の全体的な感想

 

されど罪人は竜と踊る9 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 12 (ガガガ文庫) されど罪人は竜と踊る9 (ガガガ文庫)
されど罪人は竜と踊る 12 (ガガガ文庫)
浅井 ラボ,宮城

Amazonで詳しく見る by AZlink


されど罪人は竜と踊る 9巻から完全新作で始まったザッハドの使徒編。
アナピヤ編以降のエピソードは、角川スニーカー文庫では描かれなかったから、待望していた。
まさか4冊分続いて、こんな重厚な長さになるとは思わなかった。

でも・・・全体的には、今ひとつだったってのが正直なところ。

一番駄目だったのが、瀕死の重傷や死んだように描写されても実は生きてたってパターン。これが多すぎる。
咒式士が死ににくくて、非常に丈夫なのは分かる。分かってるけどさ。
でも流石に今回は読んでいて 「コイツら何回復活すんだよ」 と呆れてしまった。 敵の主役のアンヘリオなんて、エミレオの書を使って、何回回復してるんだ。
これが原因でされ竜の目玉ともいえる、凄惨なバトルシーンの緊張感が薄れてしまったんだよなぁ。

使徒編は、この悪く感じた点が大きかった。

良かったのは、エリダナの色々な咒式士が登場したところか。
エリダナ3大咒式士のパンハイマは、強烈な印象を与えてくれたが・・・。
なにより、超級咒式士ではない、一般咒式士が強大な力にチームで立ち向かう感じは、今までにない面白さだった。
人間やめたヤツラの戦闘シーンが大半の中、なんだかんだで主人公組の戦闘が一番心が躍った。

人間関係は、力技で収まるところに収まってしまった・・・という感じかなぁ。

ガユスは、やっぱりそっち取るんかと思ってしまったが、元々新顔には勝ちはないということは分かっていた。
なかなか良い女性と描かれていただけに残念。
まぁ鬱を増長させるような配役・関係の切れ方ではなかったのが救いか。ちょい役でマジキチすぎる死に方をしてしまった女性もいたが、それがされ竜だからな。
自分は、文章のグロ耐性は、わりかし持っていると思っていたが、あれはグラッときた。

4冊続いた話だけど、もっと削って3冊くらいに収めることもできたんじゃないかなぁと思う。
戦闘シーンは、好物だけど、今回は食傷ぎみになったというのが本音。
最終的に気になる引きで終わった部分が多々あるから、第二部が始まったら、買うだろうけどさ。

これからも描写されるであろう超級咒式士の戦いは、緊張感を持たしたものにしてほしいね。

■関連:
『穴 HOLES』読んだ。絶賛されてるだけはあるなぁ。
森見登美彦『恋文の技術』読んだ。この雰囲気が好き。
『孤独のグルメ』も購入してしまった。『神々の山嶺』 が面白かったから仕方ないね。
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

追感想 【 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -|2 : 8 】

追感想 【 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -|2 : 8 】


【小説を読もう】
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
- 以前言及した記事 : 【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

第11章が始まったあたりで、一話から読み返してた。2周目になるのかな。

改めてじっくり読んでみると、けっこう伏線が張られていたんだなぁとしみじみと思った。
たとえば、ターニングポイントは、ちゃぶ台返し的な展開だなぁと感じていたんだけど、「何気にここらへんが示唆していたんかな」と思うところが見つけられる。

他にも、物語の流れとか、各キャラの繋がりも、ルーデウスの思考や何気ないキャラの言動で、下地が描写されていたことに気づく。 こうなると、作者さんの「勢いで書いてる」とか、まるっきり謙遜じゃないですかーと思ってしまうなぁ。
勿論良い意味で。

そんなわけで2周目で展開を知ってても、色々な発見があってかなり楽しめた。
相変わらず、ウェットに富んだ文章が面白い小説だな。

・・・。

余談だが、2周目でザノバの外見のイメージが覆された。
学園編のルーデウスの「投げキャラかよあいつ」という描写で、自分の中でザノバは、がっちり小太り なイメージで固まっていたんだけど、小説内での描写は真逆じゃねーか。

投げキャラというと、コイツが連想されたから仕方ないね。


【小説を読もう】
2 : 8
- 以前言及した記事 : 『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


と、凍結だとぉぉぉ!!!
ついに更新きたー!と思って、「いや、まだ寝かしておいて、一気に読もう」って覗いていなかったらコレですよ。
モチベーション低下による凍結かぁ・・・。報告なしでエタるよりは、まし・・・なのかなぁ。

しかしさ・・・この結末はめっちゃ残念だよ。
この小説は、「小説家に読もう!」で5番目くらいに読んで熱中した小説だったと思うから、多少なりとも愛着がある。

独特なSF的世界観で繰り広げるラブコメ×シリアスのどちらも好きだったなぁ。
ネット小説である以上、仕方ないことだけど、これは悲しい。
削除ではないから、もしかしたら復活も・・・と思うのは、楽観的すぎるか・・・。

あぁぁ・・・こういうことがあると、更新が止まってる 「俺の人生ヘルモード」 も心配になる。
どんな理由しろ、好きな小説がエタるのは辛れぇ。
頼むから蘇ってくれ・・・。

■関連:
追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
満を持して発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を買ってきた。
『エステルドバロニア』 RTSの魔物国家がまるごと異世界に転移した話
異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』
忍耐と清い期待と共に一気読みした。『デビルバスター日記』
『そこにカイロスはいるか?』緩い空気のループもの。謎の感動があった。

黒の魔王 (フリーダムノベル) 黒の魔王 (フリーダムノベル)
菱影代理,森野ヒロ

林檎プロモーション 2013-05-24
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る by AZlink

植物専門店「PROTOLEAF(プロトリーフ)」に足を運んでみた。

植物専門店「PROTOLEAF(プロトリーフ)」に足を運んでみた。


ガジュマル・ポトスの世話をする傍ら、観葉植物でパキラが増えたから、多肉植物も新しいのが無性にほしくなってきた。それで、前に買った通販サイトを覗いてたんだけど、今度は、せっかくだから実物みながら決めることにした。
都内でも、結構お店の選択肢があったが、今回は「PROTOLEAF(プロトリーフ)」ってところに行ってみた。

pl08IMG_0345
pl08IMG_0356

プロトリーフの直営店は、二子玉川駅の近くにある。
なんだろう。花屋って感じのお店には行ったことあるけど、こう・・・植物専門店って雰囲気のところは初めてだ。

pl08IMG_0347pl08IMG_0348
pl08IMG_0365 

お目当ての多肉植物は、外に直線で一区画もうけられてあった。
左の写真がその区画に入ったところ、真っ直ぐ言って、終わりまでが多肉植物エリア。
小さいのから、大きいのまでけっこう置いてある。

pl08IMG_0354pl08IMG_0353

店内には大きな植物が。買って即座に飾っておけるような存在感がある植物。
あと、ホームセンターではこじんまりとしているハイドロカルチャーのエリアが、広々と当然のようにあった。
見ていると、ちょっと「ポトス・ライム」が欲しくなったが我慢。

pl08IMG_0355pl08IMG_0358

オサレな鉢も様々な種類が置かれていた。
んー置いてある多肉植物も使い捨ての鉢じゃなくて、こういう鉢と抱き合わせで売ってくれたほうが面倒じゃないと思うんだけど。面倒くさがりの自分としては、そのほうが購買意欲が沸くよ。

pl08IMG_0359pl08IMG_0364

エスカレータで階をのぼると、花とか野菜とかの園芸エリアになる。広い広い。
外にはお花も置いてあるけど、歩いて見てみるとカフェが併設していて、休憩スペースもあった。
オサレっすな。

休日に足を運んだわけだけど、老若男女って感じの客層で、けっこうお客さんの入りが良い。
ガーデンアイランドには、たくさん店あるし、そっちを目的で来た人がついでに足を運んでるのかね。
まぁ全体的にオサレな店内だから、一度は見たくなる魅力はあると思う。

で。主目的の多肉植物。

惹かれるものはあったけど、でもなーでもなーと悩みに悩んで、結局買わなかった。 なんというひやかし客。
上に書いたとおり、使い捨ての鉢から植え替えるのが面倒かもと思ったのと、大小様々な植物が置いてあったけど、小さい観葉植物ってだけの括りなら、決して選択肢が多くなかったってのが 理由かなー。

とはいえ、足を運んでみた価値はあったかなぁ。
ちょくちょく通ることもできるし、綺麗な鉢とかが欲しくなったら、ホームセンターよりここのほうが良さそうだ。
ハイドロカルチャー系の器具(?)も充実していたのも○。

今回見つけられなかった新しい多肉植物は、地道に探してみるさ。

■関連
【2013年真夏】ポトス・ガジュマル めちゃ元気|新顔「パキラ」追加
【2013年初夏】ポトス・ガジュマル むし熱くなる前に整った模様
【2013年春】ポトス・ガジュマル やっと暖かくなってきた結果
ポトス・ガジュマル・多肉植物 春をむかえた状態
【観葉植物】精霊が宿る樹。ガジュマルの育て方まとめ
【観葉植物】初心者におすすめ!ポトスの育て方まとめ
癒しを求めて、観葉植物でハイドロカルチャーを自作した
突然だが、多肉生活をはじめました

育てるたまごサボテン(S) EG-07 育てるたまごサボテン(S) EG-07


myoshina
売り上げランキング : 9531

Amazonで詳しく見る by AZlink

『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』やっぱザリュース格好良いよ。

書籍版『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』読んだので感想を。

 

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち【ドラマCD付特装版】 オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち【ドラマCD付特装版】
丸山くがね

エンターブレイン
売り上げランキング : 242

Amazonで詳しく見る by AZlink


【Web版】
オーバーロード:前編
オーバーロード:後編

オーバーロード4巻。リザードマン編だー。

内容をWeb版と見比べながら読んだわけじゃないが、今まで一番Web版との変更点が今までで一番小さいんじゃないだろうか。ただテンポがよくなった気がするが・・・どっか大きく削られたのか?記憶の中で比較してもわからん。
新キャラが出たり、ちょくちょくナザリック陣営視点の小話が追加されたのは間違いないが。

今回の話読んでみると、改めてリザードマン最強の戦士ザリュースは、やっぱり男気あふれる良いキャラだよなぁと思うわ。Web版でコキュートス戦あたりを読んだときは、悲痛な気持ちになったもんですよ。
そんなわけだから、書籍版でも最終的な結末は変わらなくてよかった。

ナザリックに就職失敗したブレインさんの件もあったからな。 あ、でもちょい役に変わるくらいなら、再登場すると思われるブレインさんのが配役的にはおいしいのかも。

上にも書いたけど、ナザリック陣営の話が合間に入るようになったからか、Web版と違って「なんか全然別の話になっちまったな」という感覚がしなかった。新鮮さこそ、今まで一番薄かったものの、面白い話に美麗な挿絵が加わって、オーバーロード4巻として大変満足。

挿入絵は、ザリュース・クルシュと3章扉絵が実によかった。兄者のデザインがないのは、ザリュースと武器くらいしか、デザインに変化をもたせられないからだろうか。そこはちょっと残念。

5巻は、セバスが主役みたいになる王都の話の模様。
あれ、「侵入者」のエピソードは?もしかして飛ばされてしまうのだろうか。
書籍版のアインズさんは、たっぷり無双しているし、再度の蹂躙描写は不要と判断されたんかな。
自分的に闘技場のシーンは、好きだったから落とされてしまうのは残念なんだが。

まぁ次回予告からして、新規加筆が中心になりそうだから、楽しみに待とう。

ちなみに4巻は通常版を買うつもりだったが、書店には特装版しか置いてなかったから、特装版を買った。
とりあえず、聞いてみたものの、正直ドラマCDってあんまり好きじゃないんだよね。
そこそこ楽しめたけど、通常版で十分だったかなぁというのが本音。

■関連:
『オーバーロード3 鮮血の戦乙女』 内輪同士のガチバトルが勃発するとは
『オーバーロード2 漆黒の戦士』 アインズさんの出番が多くなったね
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました
『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
ネット小説から書籍化された作者・作品まとめ
小説家になろう|丸山くがね

NEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。