Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガテン4を買ったので、お察しください。

メガテン4を買ったので、お察しください。


真・女神転生IV 真・女神転生IV
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

メガテン4を発売日買いして、現在プレイ中。
何気にメガテンは、完全なナンバリングタイトルをプレイするのは4が初めてなんだよなぁ。
とりあえずゲーム熱がおさまるまでは、更新が停滞してしまうかも。

最初は、『全滅したら、一回ブログ更新するか!』 なんて考えていたが、そんなことしたら連続更新ばかりになってネタ切れしまう。それぐらいの難易度。
序盤の雑魚敵が一撃で瀕死まで追い込んでくるのには愕然としたわ!

グリフォンとか!モコイとか!てめーらだよ!

もう何回カロン様と面会することになったことやら。
ストレンジジャニーもシビアな難易度だったけど、最序盤ではやさしかった。本家を舐めてたわ。
2回全滅することで、システム的に難易度をいつでも下げることは可能だが、まだ意地をはっていたい。

序盤は箱庭的な空気に包まれていたが、少し進めると一気に探索範囲が広がってびっくり。
見知った場所がとんでもない有様で登場するのはアトラスゲーならではですわ。

スポンサーサイト

デビルサバイバー2 第6話感想。ダイチ良いヤツ。フェクダ戦で名古屋もボロボロ。

デビルサバイバー2 第6話感想。ダイチ良いヤツ。フェクダ戦で名古屋もボロボロ。


アニメデビルサバイバー2 第6話。
『3RD DAY 不穏の火曜日Ⅱ』

前話ではひっぱったダイチとイオの合流だが、6話で波乱もなく、ヒビキ達と合流。
さっそくダイチはヒロインをなぎ倒す勢いでいいやつ振りを発揮。

この熱い抱擁。
6-02

一人で何やってんだよぉ・・・(震え声)

熱い言葉。
 6-03

俺がおまえを守る!

愚直に思いをつげるまっすぐさ。
6-05 

お前な!力なんか関係ないっつーの!
幼馴染が頭抱えているのに!放っておけるわけないだろっ!
・・・一人でいるよりはいいだろ・・・。


6-06  

ヒビキ・・・完全にとろけた模様。
ついでにうさ耳フードもとれた。
これは初の縁システムの戦闘ボーナスはダイチしかないですわ。

ダイチの声優さんは、このアニメで一番良い演技してるんじゃないだろうか。素晴らしい。

6-076-086-096-10   

今回はセプテントリオン戦の前にアイリ&ジュンゴの対暴徒戦。
仲魔は、それぞれケットシーとネコショーグンの猫コンビ。案外高レベルで初登場補正で圧倒。
ジュンゴもやっぱり悪魔頼りかー。最初にモブに対して、ワンパンしたけど、召還した後は立っているのみ。
今後の肉弾戦の有無がはっきりした瞬間や・・・。アニメ版はスキルクラックは死に設定か。

6-116-12  6-136-14 

セプテントリオン戦は、安定のゴリ押し。 (いやゲームでもそんな感じだが)
ヒビキは相変わらずだが、何気にイオのキクリヒメの万魔の乱舞っぽい連射がエグいw
オトメさんもサラスバティで便利技「吸魔」を披露。戦闘で活躍?するとは思わんかった。

ダイチはまだ無力ポジションだが、このままいくのか。

この後、フェクダは分離して、コロニーレーザーみたいな技を放ちやがった。
分離するやつってのは印象に残っていたけど、こんな技使うやつだったっけ?覚えてない。
しかし、また威力高すぎで、名古屋支局が地上まで貫通されて、ボッロボロになったんですがw

大阪人員大量死亡。名古屋組織、建物損壊・・・。もう東京しかまともに使えないじゃないですかー。

6-156-166-176-18   

ヒビキが死に顔動画どおりにピンチになったところで、ヤマト登場。
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」的な強さで圧倒。
ヒビキの『あなたはそんな力があるなら、一人で戦えたはずじゃないですか!』はぐうの音が出ないほどの正論www

6-19

その後は、俺の考えがわからないというなら語ってやるぜとばかりにヤマトが話して、アルコルがヤマトの参戦理由を暴露して締め。

んー今回でヤマトと対立する空気になりつつ、「ヤマトは君を助けにきたんだ」ってなったなら、ヒビキもヤマトの思想に関して、「一理ある」って方向に変わるんだろうか。

6話は戦闘回だったから、退屈ではなかった。
応援したいオトメさんは、仲魔が「吸魔」で戦ったり、ヒビキの身代わりになったりして、そこそこ活躍したが、やっぱり影薄い。これは今後の扱いで、猛烈に嫌な予感がする。

次回もシリアスで相変わらず、展開的にも絵的にも暗い感じになりそうだなぁ。
コメディ成分が足りんよ。デビサバ2アニメーション・・・。

■関連
デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

メガテン4発売やっ!

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様 真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

小説家になろう。ざっくり感想【勉強の神様は人見知り|左遷も悪くない】

ざっくり感想 【勉強の神様は人見知り|左遷も悪くない】


ざっくり感想13回目。

勉強の神様は人見知り

現代恋愛もの。なんかタイトルが好き。
基本ラブコメだけど、極まった秀才である師匠が度々語る"勉強"に関する考え方は一読の価値がある。
今現在、勉強に励んでいる人が読むと、やる気がUPするかもしれない。

師匠の容姿が美形という設定と師匠の親の件がもやっとしたかなぁ。
容姿については、「あ、これはちやほやされる流れだな」と読めてしまったし。
親の件は、結局不貞されていた人が不憫。師匠に罪はないけど、母親はねぇ・・・。育てあげたのは立派だが。

続編もあるけど、あとがきどおりの『順風満帆』すぎる話っぽいからスルーかなぁ。


左遷も悪くない

武人気質な軍人さんと古風な嫁さんの結婚生活を描く話。
夫婦としてよりよい形になっていく様にほっこりする。
また、小説家になろう掲載なので、基本夜の夫婦生活に関するところは、朝チュン的に飛ばされて描写されない.。
でも逆に短い文章で想像をかきたててくるR15禁オチがなかなか味がある。もげろ。

短編として、良好な未来を予想させる形で完結した。面白かったけど・・・先生!ちょっと物足りないです!
後日談は書くみたいだから、期待したい。

■関連:
ざっくり感想【亡国の王女の初恋|ギリギリアウトかもしれない異世界】
ざっくり感想【氷の王妃|彼はヒーローですか?】
ざっくり感想【ネクストライフ|村勇者のたたかい】
ざっくり感想【心ひらく鍵のありか|バスカビル家の狗】
ざっくり感想 【Bグループの少年|巻き込まれ異世界召喚記】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん8

小学館 2011-03-18
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】

追感想 【盾の勇者の成り上がり|黒の魔王】


【小説を読もう】
盾の勇者の成り上がり
- 成り上がり展開を楽しみに待つ 『盾の勇者の成り上がり』

おぉ・・・もう・・・。
恵まれた更新速度から糞みたいな退屈な展開。
霊亀討伐編以降は、特にそんな印象を受ける。

内政中心になってから、キャラがかなり増えたが、増えただけでそれぞれに厚みが感じられない。
ぽつぽつとスポットがあてられはするけど、厚みが増すというよりは正直話が進まないだけに思える。
時節入る戦闘も相変わらずコマンドバトルのようでスピード感がないものばかり(これは前からだが) 。

この小説は、話の展開が面白かったけど、最近はぐだぐだすぎて駄目だぁー。
書籍化が決定したみたいだけど・・・う~ん・・・どうなんだろ。


【小説を読もう】
黒の魔王
- 『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

フリーダムノベルで書籍化が決定したようで。
おめでとうございます!更新速度に変化がないなら、めでたいことだ(ゲス顔)

話のテンポが悪いけど、盛り上がるところは盛り上がる緩急のある小説だから好きだ。
最近でいうと、第18章が久々に主人公クロノのガチバトルが展開されて、面白かった(粉みかん)

また、オススメ小説10作品を選んだころと比べると、際立ったヤンデレヒロインが追加されているのも見逃せない。
ヒロイン達の想いと行動は、「可愛い」ととるか、「異常やで」ととるかは、読者次第。
相変わらず「オーソドックスってなんやろね」と考えさせられる異世界ファンタジーですわ。

書籍版は読んでみたいけど、、最近Web版を序盤から読み返したばかりだから、様子見するつもり。
作者は頑張っているみたいだけど、フリーダムノベルだしね。評判を鑑みて判断するかなぁ。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
満を持して発売された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を買ってきた。
独特な世界観と現実感のある思考の描写が良い 『塔の陰』
異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』
忍耐と清い期待と共に一気読みした。『デビルバスター日記』

黒の魔王 (フリーダムノベル) 黒の魔王 (フリーダムノベル)
菱影代理,森野ヒロ

林檎プロモーション 2013-05-24
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る by AZlink

テラフォーマーズ 5巻 |優しく哀しく強い戦士の結末。

テラフォーマーズ 5巻|優しく哀しく強い戦士の結末。NTR最悪ですわ・・・。


テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一 貴家 悠

集英社 2013-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドイツ班視点の話が完結する第5巻。
このカバーをとった表紙絵をみてみると、こみあげてくるものがある(震え声)
 
tera05-001

雑誌で読んでいたから、どんな結末になるかは読む前から知っていたけど、やはり5巻は衝撃的。


デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)

デビルサバイバー2 第5話感想。待望のオトメさん登場(迫真)。


アニメデビルサバイバー2 第5話。
『3RD DAY 不穏の火曜日Ⅰ』

姿を消してしまった主人公ヒビキを探しに名古屋へきたダイチとイオ。

0512-01 

そこで、ヒビキの死に顔動画が2人に通知されるんだけど。
ぶっちゃけ、ヒビキに限っては今のところ救出されるに違いないから、他の仲間達のものより緊迫感がないよな。
ある意味、しばらく他のキャラはセーフかと思ってしまう。

0512-020512-03 

大阪支部はやっぱり復旧描写が出た。
操られた自分の体でやらかされて、自分で直すことになったフミ憐れなり。
そういえば、フミが声を発するのは今回が初めてだ。予想以上にマッチしてて、びっくり。

マコトさんのシャワーシーンは、カメラワークにガッツが感じられない。こんなんじゃ駄目だよ!

0512-050512-04 

そして初登場のこのお二人。ジュンゴとアイリ。

ジュンゴの物静かなイケメンぶりは、いいじゃないか。
ワクイが死んだ今、悪魔と生身で戦うのに期待できるのはジュンゴくらいしかいない。
主人公悪魔無双バトルで終わってほしくないから頑張ってほしい。微妙に腕力アピール描写があったのが伏線だと思いたい。

アイリもアイリでなんか可愛く映る。

0512-06 

恵まれた彩色から繰り出されるこのあざとい絵。
くっ、動くと思ったよりいいぞこれ!
この二人、今回はどことも絡まず、ジプス施設に進入したところで終わった。


0512-x10512-11 
 
今回の悪魔戦は、レギオンVSヒビキのスザクで、いつも通り圧倒して終わり。
繋ぎ回っぽいから仕方ない・・・のか?
むしろそんなことより、擦れた顔をしながら、珍妙なフードでかぶっていることに誰か周りが突っ込んでくれ。
ロナウドの迫真顔との対比が笑える。

ロナウドの仲魔は、ハゲネの模様。
ゲームをプレイした身としては、バフォメットの方がよかったなぁ。
バフォメットの種族能力で射程を延ばして攻撃してきて、「コイツ強えー」ってのが印象に残っているんだよなぁ。

まぁそろそろ第5話の肝心なところに話題をうつそう。

そう!オトメさんだ!

0512-090512-100512-120512-14  

かわいい(断言)

絵はいいよ。そりゃ絵はいいですよ!だがしかし!
違うんですよ!こう・・・期待してものとはなんか違うんですよコレ!
オトメさんは、おっとりフワッとするような包容力あるような女性キャラなのに、声質といい発言といい、コレじゃないんですよ!

今のところ仲間キャラで声が合ってないと思うのは、一番好きなオトメさんだけというこの理不尽。

出番的にも切羽つまっている状況の中で、「癒し」的なポジションで登場してほしかったんですよ。
それが初登場時から、責められて切羽つまっている状況におかれ、セプテントリオン戦には、なし崩しに一戦闘員として参加することになりそう。なんてことだ・・・なんてことだ・・・orz

第6話の出番に期待したいけど、あんまりスポットあてられなさそうだなぁ。

0512-070512-08 

「癒し」はダイチと新田しゃんに任せるしかないのか。

0512-160512-17 

まったく、ヤマト局長の過去に尺とってる場合じゃないよな。
5話まで感想書いてきたが、ちょっと視聴意欲が下がってきたのは否めない。
次回でどうなるかだなぁ。


ぁ、そういえばジョーも登場したね(小声)。

■関連
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様 真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
Nintendo 3DS

アトラス 2013-05-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

小説家になろう。ざっくり感想【亡国の王女の初恋|ギリギリアウトかもしれない異世界】

ざっくり感想 【亡国の王女の初恋|ギリギリアウトかもしれない異世界】


ざっくり感想12回目。


亡国の王女の初恋

異世界恋愛もの。 最近設定が似ている小説の感想を書いたが、こっちも似たような感じで始まる。
しかしこっちのヒロインは、登場時幼女である。そう・・・幼女である(強調)

物語として読めたけど、展開の流れと山場が予想どおりに進みすぎた印象を受けた。
でもシャレルの心情描写・・・焦がれる想いは、強く気持ちが伝わってきて良かった。
あと応援するポジションになると予想していたキャラが畜生キャラになった点については読めなかった。


ギリギリアウトかもしれない異世界

コメディ色の強い異世界転生もの。
序盤のステータスエディットや設定説明が退屈。
それを抜けると、スパロボ・ガンダム・漫画とネタがふんだんに練りこまれていって面白くなっていった。
まぁネタにウケるか、ウケないかはその人の感性によるかなぁ。

前から読んでいて、頭をからっぽにして読める良い小説だったけど、残念ながら更新が凍結している。
いやぶっちゃけ完結への道がさっぱり見えないし、普通にエタるだろうなと思っていたが。
↓しかししかし、これを彷彿させる詠唱を考えた人のセンスをまた読みたいんだ。



                       ヘ(^o^)ヘ  滲み出す混濁の紋章
                         |∧     不遜なる狂気の器
                     /  /
                 (^o^)/
                /(  )   湧き上がり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三      爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形
 ( /
 / く    結合せよ 反発せよ  地に満ち 己の無力を知れ!!
        破道の九十!!

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                    -‐
  ー
 __          黒       棺            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


いつか再開してくれないかなぁと願いながら、ざっくり感想。

■関連:
ブリーチ大好きなお前らでも「ねーよwww」って思ったシーン(あじゃじゃしたー)
BLEACHの作者久保帯人先生の言語センスって素晴らしいよなwwww(ソニック速報)
ブリーチのポエム最高にカッコよすぎワロタwwwwww(うましかニュース)
ざっくり感想【氷の王妃|彼はヒーローですか?】
ざっくり感想【ネクストライフ|村勇者のたたかい】
ざっくり感想【心ひらく鍵のありか|バスカビル家の狗】
ざっくり感想 【Bグループの少年|巻き込まれ異世界召喚記】
ざっくり感想 【へんじがない。ただの偽勇者のようだ。|Only Sense Online】
ざっくり感想【辺境護民官ハル・アキルシウス|ワールド・カスタマイズ・クリエイター】
ざっくり感想 【フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~|ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行】

スーパーロボット大戦UX スーパーロボット大戦UX
Nintendo 3DS

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る by AZlink

【2013年春】ポトス・ガジュマル やっと暖かくなってきた結果

【ハイドロカルチャー】ポトス・ガジュマル やっと暖かくなってきた結果


kanyo201300506-01 

前回の記事から一ヶ月。
春を迎えた云々って書いたけど、4月は普通に寒かったよね。
コートを着るほどではないが、そこそこ厚着は必要だった。

そんな気候も収束し、最近は春らしい春になってきた。もう半月もしたら、初夏になるくらいだが。

暖かくになるにつれ、さっそくガジュマルは伸び始めた。

新芽がでてきて、艶々した葉っぱが1ヶ月前に比べて3枚は増えた。
これだよこれ。これを待ってた。
冬はまったく変化がなかっただけに、良い季節になってきたわ。

それに対して、ポトス。

先月4枚あった葉の内、1枚が枯れ落ちてしまったが、いまだ成長の足音が聞こえてこない。
枯れるよりはマシだが、新芽がでてくる様子がないから、ちょっと怪しい。
夏は瀕死になっただけに、暑くなる前に葉を増やしてほしいんだよなぁ。

ハイドロカルチャー用の水性肥料でも購入してみようか。

■関連
ポトス・ガジュマル・多肉植物 春をむかえた状態
【観葉植物】精霊が宿る樹。ガジュマルの育て方まとめ
【観葉植物】初心者におすすめ!ポトスの育て方まとめ
癒しを求めて、観葉植物でハイドロカルチャーを自作した
突然だが、多肉生活をはじめました

育てるたまごサボテン(S) EG-07 育てるたまごサボテン(S) EG-07


聖新陶芸
売り上げランキング : 8307

Amazonで詳しく見る by AZlink

暇つぶしアンテナ10 スラムカッスは腹がよじれるほどワラタ

暇潰しアンテナ10 気に入った記事のまとめ


なんJ民が作るコラ画像って基本雑だよな(日刊やきう速報)
-
巨人小笠原、山王工業に勝利する
-
【なんJ】じゃあ逆に雑じゃないコラ画像貼ってけよ(僕自身なんJをまとめる喜びはあった)

最初の記事の後半にあるスラムダンクの怒涛の雑コラ・・・「スラムカッス」がツボに入って笑いが止まらなかった。
しかしそのコラは、当初はうけていなかったみたいで・・・それが2つ目の記事。良い反応をもらえなくても淡々と画像を>>1が面白いと思う。
雑じゃないコラは鳥谷のユニ変更が秀逸。

近視の人には世界がこんな風に見えている。を表現したフォトアート作品(カラパイア)

だいたい合ってる。画像のせいかもしれないけど、もうちょっと淡い感じだともっと正確になる。

この通りにやったら笑えるほど食パンが美味くなった(あごひげ海賊団)
-
【朝食】ネットで拾った食パンレシピを試してみたら、やはりうまかった。(忘れる前にメモ)

食パン料理をつくった画像があった元ネタ記事。

さとり世代 「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツしない。酒は飲まない。旅行しない」(インテリライフ2ch)

レッテル貼りが止まらんな。

昭和のオッサンって、こんなクソみたいなゲームに夢中になってたってマジ?(インテリライフ2ch)

たしかに夢中になってた。そのことを思うと、懐かしくてまぶしい気持ちになるわ。
今のゲームも面白いと思うが。

【セリア】100円ショップにあるオススメ商品を紹介しあうスレ【ダイソー】(インテリライフ2ch)

たいしてダイソーと変わらんだろって思っていたが、最近行ったとき、客層が女性ばっかのと混み様に驚いた。
でも置いてあるもんは、パッケージが違うだけの気がする。

「3時13分が『王さま』の時間だって知ってた?」納得の説明(らばQ)

豆知識。いいね。

【年俸15億】ヤンキース・黒田博樹 情熱大陸まとめ

今年のMLBの日本人投手は、好調でいいわ。

【Going!】DeNA豪華100万円チケット観戦者に密着取材 まとめ(僕自身なんJをまとめる喜びはあった)
-
横浜DeNA、球界史上最高額の100万円チケット発売!(日刊やきう速報)

これ商業的に成功したってことでいいんだよね?
チケット当日の試合は、ハマの番長三浦とルーキー藤浪の投げあいの接戦で、見ごたえがあった。
それだけにベイスターズには勝ってほしかった。

ドロリッチのCMでお馴染み今野杏南の(キニ速)
-
d-BOMB 今野杏南 DVD『あんな女』ダイジェスト!(youtube)

画像スレは、なんかすげぇステマっぽいなぁと思いつつ、素晴らしい肢体を見ていたらどうでもよくなった(迫真)
ドロリッチのCMは、やはりお茶の間が凍りついたんだろうか。

あんな女 [DVD] あんな女 [DVD]
今野杏南

SMD itaku (DVD)
売り上げランキング : 1435

Amazonで詳しく見る by AZlink

『異世界の王様』そう上手く運べない異世界で生きる王様|完結や!

小説を読もう 完結した 『異世界の王様』 の感想を改めて書いてみる


【小説を読もう】
異世界の王様

更新ペースが落ちて心配していた『異世界の王様』がついに完結してしまった。


『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

そう上手く運べない異世界で生きる王様『異世界の王様』

異世界転移もの。ただし友人も一緒。異世界召還された世界で「王様」になる主人公と支える友人達。
良き為政者な主人公なだけに最終的な決断がどうなるか・・・気になる。勿論人間関係も。
先の読めないハラハラする展開が早くつづきへと読者を進ませる。
投稿量が十分にあり、完結にむけて着実に進んでいる。読み始めるしかない。

この作者・・・結構主人公もヒロインも追い込んでるよな。最終章どうなるのよ・・・本当に。

 
こんな風に紹介したのが1年以上前。
最終章は、胃をぎりぎり締め上げる展開や登場人物の強烈な思慕の感情を描ききったと思う。
もう本当に面白かったわ。

底辺レベルの国が個性的な登場人物をからませて、じわじわと良くなっていく様と緊張感のある戦闘描写が好きだった。徐々に変化をみせていく人間関係では、ほっこりするものもあれば、背筋が寒くなるようなものもあった。自分にとっては、多彩な楽しませ方をしてくれた名作ですわ。

それだけに!それだけに!
宣言されていたとおり、ここで「やっぱり」終わってしまうのかという思いが強い。
キリはいいけど、あとがきで一部だと明言されているとおり、大量に残された伏線は、読者としては回収してほしかったなぁ。

あとがきに「凍結」って書いてあるけども、気がむいたころに解凍してくれても私は一向にかまわん!
次回作はどんな構想があるんだろうか。期待して待ちたい。
まぁとりあえずは完結がめでたい。お疲れ様でした!

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた 
熱砂と蒼海の異世界ファンタジー『ジンニスタン 砂漠と海の物語』 
異世界飯の描写が光る 『辺境の老騎士』
淡々進行。一貫して帰還を目指す異世界モノ 『放課後RPG』
小説家になろう:『異世界の王様』完結 (適当にネット小説をまとめる速報)
  おぉ・・・けっこう辛辣な意見があって、本作品が好きな身としては堪えるわ。

理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫) 理想のヒモ生活 3 (ヒーロー文庫)
渡辺 恒彦,文倉 十

主婦の友社
売り上げランキング : 1618

Amazonで詳しく見る by AZlink

NEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。