Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDGO 3月実装機体 運営はAGEの実装を強いられてるんだ!(集中線

SDGO 2012年3月実装機体 ジ・オさんはなぜ今月実装にしなかったし


タイトルのことは一旦置いといて・・・。

海外版でHi-νが実装されるとな。

そんな有名どころなガンダムを実装しつつ、UCのエコーズ仕様のジェガンも実装するんだね。
デザインはマイナーチェンジだが、なんだかんだでSDGOは貪欲に新機体が増えている印象受ける。

それと今月日本で実装されたDXが海外版だと修正きたみたい。
ユニークスキルが振られるみたい。
日本でいつ適用されるかわかったもんじゃないが。

さて・・・以下から新機体情報。
勿論タイトルの機体は後回しかつ、動画は一本です。だってSのほうが(ry

スポンサーサイト

フタをあけてみたら熱い王道モノだった・・・ | 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 感想書いてみる


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

  関連:『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

こういう個別記事にならないようにオススメ10作品をまとめてみたんだが、コイツを読んだら記事を書かずにはいられなかった。検索で割と上位でひっかかる作品でありながら、話数が少ないのと邪なタイトルのせいでスルーしていた。 が、小説情報をふと見ると、『読了時間:約831分』ってなってて1話ごとにたっぷり量があるタイプの作品だと気づいた。

内容に関しても誤解で、邪なタイトルに反して、王道な成長物語だった。
主人公な少年は鈍感だし、魔法もあればギリシャ神話の神々の名前を模したキャラが登場する。
冒険の舞台は、ダンジョンで敵を倒すことで強くなれる・・・。

だが、書く人の設定と演出によってこうも面白くなるとは・・・。

設定では特に神々の役割が良い。下界では神としての力を行使できず、自分が楽しむために力を授けることだけ。
勿論、熱心かつ誠実な神もいれば、いい加減な神もいる。
ていうかモブ神が2ちゃんねら。  未来に生きてる神々の会話は場違いながらも笑わせてくれる。

そして演出。 ダンジョンものだから、なんかせまく物語が展開しそうだなぁと予想してたけど、杞憂だった。
ダンジョンがある地で生きる人々を活き活きと描くだけで、こうも違うのかと思った。
なによりもダンジョンでの熱い戦闘描写は、「熱い冒険モノ書くには必ずにも広大な世界は必要ねーな」としみじみ感じたくらい。

もうね。10話までのクオリティが素晴らしい。話を読めばどう展開していくか予想できるんだけど、それでも熱い。

― 冒険を、しよう。

第10話の主人公ベルのこの決意には心震えるものがあった。
あぁはまった。はまったよ。

この作品は現代の主人公が転移する異世界ものではないファンタジー。
選んだ10作品にはない種類だから記事を書かずにはいられなかった。
かなりオススメだ。

追記:
まさかの事前告知なしの削除。もう読めなくなっておる。
最高に面白かっただけに残念。
と思ってたら、書籍化キター!!!



.

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+ シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
Nintendo DS

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 2220

Amazonで詳しく見る by AZlink
.

はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。

はまるわコレ。Androidアプリ『がんばれ魔王君』


maouicon 
   がんばれ魔王君

前回の記事でXperiaRayの画面キャプチャを撮る際のメモを書いたが、キャプチャの目的としてはこの紹介記事を書くため。

タイトルの『がんばれ魔王君』はAndroidマーケットから無料でインストールできる。
内容としては、敵からひたすら防衛ラインを突破されないように守るゲーム。
単純なようで、ゲームバランスが(今のところ)良好ではまった。

つらつらと画像付きでどんなゲームか書いてく。


追記:Androidアプリ『がんばれ魔王君』クリアした。

XperiaRayで画面キャプチャ撮れるようになるまで参考にしたリンク

■AndroidSDK
まず下記のリンクをみながら準備を始めた。

  【新・初心者向け】Android SDKの最新インストール手順2011年10月版!少しだけシンプルに解説!

■PC Companion

が、XperiaさんはAndroidSDK入れただけじゃ駄目なのね。
デバイスを接続しただけでインストールできるはずの『PC Companion』がなぜかインストールできなかったため、下記のリンクを参考に導入

  Xperia arcでPC Companionがインストールできない時の解決策


■くっまだ駄目なのか

よっしゃこれでできる!と思って意気揚々とデバイスを接続してみても『Dalvik Debug Moniter』で認識されない。
くそっ!どういうことだよ!と腐りながらも、下記のリンクの手順どおりにやったらようやく画面キャプチャが撮れた。

  xperia ray のスクリーンショットを撮る方法

『PC Companion』を入れたあとに改めてUSBデバッグモードにしなかったのがまずかったんだろうか?
とりあえず環境が整ってよかった。

わかりやすい情報を公開してくれた人たち。ありがとう!そして、ありがとう!


 
.

『ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』良いエンタメ小説だった

『ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』読み終わったので感想を。

.
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えりゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈5〉冥門編 
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

20XX年―白昼の東京銀座に突如「異世界への門」が現れた。「門」からなだれ込んできた「異世界」の軍勢と怪異達によって、阿鼻叫喚の地獄絵図と化した銀座。
この非常事態に、日本陸自はただちに門の向こう側『特地』へと偵察に乗り出す。第3偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、異世界帝国軍の攻勢を交わしながら、地形や政体の視察に尽力する。
しかしあるとき、巨大な災龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになる。その一方、「門」外では『特地』の潤沢な資源に目を付けた米・中・露諸外国が、野心剥き出しに日本への外交圧力を開始する。
複雑に交錯する「門」内外の思惑―二つの世界を繋げる「門」を舞台に、かつてないスケールの超エンタメファンタジーが、今、幕を開ける。 



以前、今度読んでみようと書いたけど、2012年になって今更ながら読んでみた。


■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。