Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜DeNAの下園の守備は、本当にあかんわwwww

今日も負けて4連敗・・・。でも笑った。


今日も楽天に負けてチーム4連敗。今永投手の連勝もストップ。
それでも貫禄のコメントで草はえる。
 

【DeNA】今永の連勝5で止まる「うまくいき過ぎていた」

◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA3―6楽天(18日・横浜)
DeNAのドラフト1位・今永昇太投手(22)は自身の連勝が5でストップした。3回に楽天のドラフト1位・オコエにプロ初アーチを献上するなど、4回4失点。4月29日の阪神戦(甲子園)以来となる5敗目を喫した。

5月のプロ初勝利から5連勝を続けていたが、「5月は何もかもがプラスに働いて、うまくいき過ぎていた。今の姿が本当の自分の姿。やっと本当の自分に対面することができた」と現状を分析。


こっからまた盛り返してほしいね。今永投手の意識の高さならやってくれるだろう。

  DeNA今永昇太「おそらく僕は完全試合をしないと納得できない」

  今永昇太が語る未来「三浦大輔さんの年齢以上に野球を続けたい」

このSportivaの前編後編インタビューは、多少は編集は入ってるんだろうけど「なんやこのルーキー!?」って感じで面白かった。

さて、今日の試合は負けてしまったんだけど、正直試合そのものは面白かったwww
オコエのプロ初HRがあったし、今日スタメンで守備についた下園の守備で本当に笑わせてもらった。
下園選手が打力がありつつも守備がいまいちなのは知っていたけども・・・

初回の平凡なフライで、さっそく危ない守備を披露。
 
下園守備01v

そして3回のこの躍動する下園には、しばらく笑いがおさまらなかった。
下園守備02
実況「危ないなぁ~下園が~いつも・・・もー」


まぁこれで梶谷が球落としたり、衝突して怪我に繋がったらまったく笑えない事件になりそうなんだけど。

ただ今日の下園はエラーはなかった。むしろチャンスでタイムリー打ったりして、スタメン起用に応えてた。
打力は頼りなるなぁw でも起用する側の監督としては、怖くてたまらんだろうなぁw 
笑える範囲で留まってくれるならいいけど、この先もスタメンで使ってくれるかわからんね。

今永自身の借金完済!チームも勝率5割復帰!
5位浮上!横浜DeNAが調子あげてきて嬉しい
遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

PlayStation VR PlayStation VR
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-10-13
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る by AZlink
スポンサーサイト

今永自身の借金完済!チームも勝率5割復帰!

今永投手4勝4敗!チームもこれで6連勝。


今永投手4勝目!
 

DeNA 今季初の6連勝で借金完済!今永“ドラ1対決”制し4勝目

DeNAは先発のドラフト1位ルーキー・今永が7回途中120球を投げ、8奪三振1失点で4勝目。広島・岡田との“ドラ1対決”を制し、チームを今季初の6連勝へと導いた。


ラミレス監督も交流戦前に5割と言って有言実行したが、今永投手もさらっと有言実行したな! スゴい!

DeNA今永「やっと自分自身開幕できた」一問一答(2016年5月6日)

-この1勝を次につなげていきたい

今永 何とかやっと自分自身が開幕できたと思うので。まずは自分自身が借金しているので、何とかそれを自分で取り返して、自分が投げる試合は絶対に勝ちたいと思います。


常々横浜にも他球団みたいなスーパーエースが誕生してくれないかなと思っていたんだけど、遂にその時がきたんだろうか。しかも今永投手だけじゃなくて、石田投手も躍動しているのがたまらない。
若手のスーパーエースとか最高・・・最高すぎるぅ。

今日の試合は最初から見てたけど、筒香選手はなんか打ちそうな気がしていた。
1打席目も結果的には凡退だったけど、悪いとこに飛んだってだけで、岡田投手の球をあきらかに捉えてたように見えた。そしたら2打席目で期待通りのツーランHR。流石ですわ・・・。反対に梶谷選手は今日は「これは駄目だわ」って感じのブンブン振り回すモードだったなぁ。

明日が交流戦前の最後の試合。是非勝ってもらって勢いを持続して突入してほしい。

5位浮上!横浜DeNAが調子あげてきて嬉しい
遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

ペルソナ5 [PS4] ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る by AZlink

5位浮上!横浜DeNAが調子あげてきて嬉しい

5位浮上!もっとノッていってほしい


今日の勝利でようやく5位浮上!!!
開幕からしばらくいまいちだった横浜DeNAが最近調子あげてきて嬉しい。
 

DeNA、16安打11得点の猛攻でヤクルトに大勝&最下位脱出|Full-Count

DeNAが22日の敵地ヤクルト戦で2連勝を飾り、最下位を脱出した。16安打11得点の猛攻を見せ、11-3で勝利。先発した山口が7回を5安打2失点と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。

 

現在の投手陣の好調ぶりがいつまで続くかどうかだなぁ。今日は打ちまくって勝てたとはいえ、打撃陣の調子は決して良くないし。打線の軸の筒香、梶谷のコンビがもっとノッてきてほしい

獲得したエリアン・エレラ選手はどこまでやってくれるかなぁ。二軍でHR打ってるロマック選手も、まだワンチャンあるんだろうか。この戦力が結局駄目だったとしても、既存戦力のロペス、モスコーソは活躍してるのが救いだね。
モスコーソは横浜助っ人外国人の中では、レジェンドになっちゃったし。

■新戦力エリアン・エレラ選手の動画


既存戦力といえば、去年結構頼もしかったヨスラン・エレラ投手はいつ復帰するんだろう。「エレラ 復帰」とかいうキーワードで検索しても何も情報がでてこない。新戦力よりもこっちのエレラに早く戻ってきてほしいね。
間もなく
鬼門の交流戦をむかえるので、戦力は多ければ多いほど良い!

遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

ペルソナ5 [PS4] ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る by AZlink

「俺、野球好きだな」 チームが好調だからこそ、三浦投手も今年活躍してほしい

三浦投手の勇姿を一軍で拝みたい。

 

前回の野球カテゴリの記事から随分経って...

 

・グリエル契約解除

・打の横浜DeNA帰還  (打ち勝てる試合は観てて面白いなぁ)

・ルーキー、若手躍動、助っ人ロペス・バルディリス好調
・去年開幕投手三嶋、発見される
・応援してたモスコーソ投手、肉離れで離脱
・石川元キャプテン4月絶好調
・7連勝後の5連勝

 

等など、色々あったが、今年の野球シーズンも面白い。
去年の今頃は開幕前からの期待が大きかっただけに、「こんなはずじゃ・・・」と落差が酷くて、まさに暗黒といってもよい心境だった。 今年は、去年の主力が順調に成長して、新顔も好調なおかげでスタートダッシュで出遅れてない。
やはり、今年こそCSにイケる!と思わせてくれる。


そんななか、いまだ三浦番長は、今季は登板をしていない。
二軍でもいまいちな成績のようだが・・・好調なチームに彼の姿ないのは寂しいものだ。

一軍目指すDeNA三浦大輔が胸中激白 「思い描いたような状況になってきた」|Full-Count

今季、DeNAが奮闘している。昨季まで9年連続Bクラスと低迷したものの、今季は開幕で出遅れることなく、一時は8年ぶりの単独首位に立った。今も勝率5割以上を維持しており、上位を狙える位置につける。

そのチームの輪の中に、チームの柱となるベテラン右腕・三浦大輔の姿はない。いつもはあの眩い照明のもと、先発ローテーションで登板していたのに、今年は開幕ローテーションに入れず、いまだ二軍で調整中だ。

~~~

「俺、野球好きだな」と半分笑いながら、その裏に隠された強い意志を垣間見せた。


こういう記事を読むと、絶対今年も活躍してくれよなぁと思う。
改めて考えてみると、去年も6月までは駄目駄目だったんだからと、長いシーズンでいつか一軍に上がってきてくれるだろう。また、ガッツポをみせてくれることを期待している。

それにしても、高橋尚投手はアカンねぇ・・・。
↓マエケン相手に勝利して、こんな感じにポジりたかったというのに、ぶち壊しだよぉ!

ポジハメ君aa001 

■関連

2015年、グリエルは活躍してくれるんかな・・・。ロペスの活躍に期待したい。

金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書く。

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない! ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない!
ベースボールサミット編集部

カンゼン
売り上げランキング : 17453

Amazonで詳しく見る by AZlink

2015年、グリエルは活躍してくれるんかな・・・。ロペスの活躍に期待したい。

やっぱりグリエルは開幕には間に合わんのね。

 

DeNA、キューバ出身右腕ヘレラ獲りへ!昨季はエ軍でプレー

残留するグリエルがキューバ国内リーグの日程により開幕に間に合わず、7月にも国際大会で約1カ月間チームを離れる見込みで外国人枠が空くことから、チームは投手の獲得を目指している。


【悲報】グリエル、開幕に間に合わない

 

ddi0001

 

やっぱりグリエルは開幕には間に合わん模様。予想していたけど・・・予想していたけど、ヘナッてなるわ。

これで、夏ごろにもキューバ側の事情で1ヶ月の離脱するんでしょ。さらに怪我する可能性もあると考えたら・・・。

昨年はたしかに頼りになったけども、今年も約2ヶ月の離脱期間に見合う活躍をしてくれるんだろうか。

 

怪我の影響もあっただろうけど、去年も9月ごろから打率が下降していったし、今年はさらに他球団のマークも厳しくなるだろう。グリエルは大きなポジ要素だけど、ネガ要素ともとれるよなぁ。

球団としても高い金払ったんだから頼むよホント・・・って祈りたい心境なんじゃないだろうか。

 

そんな不安があるので、新規加入したロペスにめっちゃ期待したい。

巨人にいたころは怖い怖いと思っていたが、味方になったなら他球団に対して恐ろしい存在になってほしいもんだ。

2013年ブランコになってくれとは口が裂けてもいえないけど、去年のブランコに匹敵する成績をたたき出してくれればっ!(*^◯^*) ポジらせてくれ!頼む!

 

今年の野球も白熱しそうで、今から楽しみだわ。

 

■関連

金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書く。

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱) ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by AZlink

金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書く。

金城選手の巨人移籍orz|藤井投手の引退が感慨深い

 

今更な話題だけど、金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書いてみる。

最近テラフォーマーズの記事ばっかだけど、そろそろ切り替えてかないと!

 

▽金城選手のFA宣言による巨人移籍

 

これ最初に報道出たときはどうせ飛ばし記事だろって思っていたけど、一気に現実味がおびた話になって、本当にビックリした。こういうのを青天の霹靂って言うんだろうね。

 

正直、打撃成績の下降しているし、金城選手の歳で、今更移籍なんかするわけがないと考えていた。

今年発売された横浜特集号のベースボールサミットでも、引退について匂わされていたから、大きな動きがあるとしたら「引退」の文字がちらついていた。ところが、金城選手にとっては「俺はまだまだできる!」と自信があったんでしょうね。

引退どころか、まさかの巨人移籍・・・同リーグチームへの移籍。悩んだ末での決断がこんな悲しい結末となるとはなぁ・・・。

 

2014年の成績はいまいちだけど、2013年は普通に活躍していたし、来年息をふきかえして活躍することはありそう。

金城選手個人を応援したいけど、横浜相手にサヨナラヒットされたら悪夢そのものだな。

その力は、横浜DeNA相手以外に発揮してほしい。お願いします!熱い恩返しはノーセンキューですから!

 

▽藤井投手引退&バッピ就任

 

まさか、自分もハマスタに観戦に行ってた 2013年8月24日 の巨人戦が最後の一軍登板になるとは思わなかった。

初回からいきなりのアクシデントで、投手の準備不足が祟ったのか、その日は巨人相手に大敗北。

「藤井選手、早めに復帰してくれるといいなぁ」と思っていたら、想像以上に重症でその年の登板はなし。

 

今年は先発ローテ陣が例年にないほどの好調で、二軍Pとの入れ替わりはほとんどなく、藤井選手があがってくることはなかった。上で投げてくれれば、のらりくらりと抑えてくれるんじゃないかなと期待があっただけど。

先発どころか、中継ぎとしても出番がなく、シーズン終了するとはね・・・。

あの日見た姿が最後の藤井投手の一軍登板だったかと思うと、なんだか感慨深い。

 

藤井投手お疲れ様でした。

『ヽ(`Д´)ノなんでよりによって巨人のバッピなんだよ!』と思う部分はあるけれど、第二の野球人生を応援してます。

さて、2014年の締めとして、「ダグアウトの向こう」を観てみよう。

 

■関連

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

中畑ベイスターズ3年間の軌跡 横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー「ダグアウトの向こう」 (講談社 Mook) 中畑ベイスターズ3年間の軌跡 横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー「ダグアウトの向こう」 (講談社 Mook)
アミューズメント出版部

講談社
売り上げランキング : 1863

Amazonで詳しく見る by AZlink

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

今年はたくさん試合みたので「ダグアウトの向こう」を買うことにした。

 

 

  横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップ

 

横浜DeNAベイスターズの2014年度版の「ダグアウトの向こう」が今日、予約開始されました。

 

今年の横浜DeNAベイスターズは結局前年の順位より上にいけず、5位で終わってしまったが、チームが確実に強くなっているんだと、今後を期待させてくれる戦いぶりだった。後半もCSに奇跡的な確率ながらも、届く位置にあり、長い期間、試合の観戦を楽しませてくれた。(貧打には心が萎えたが)

 

そんなわけで例年では、一番野球観戦をした年といっても良いと思う。

 

それだけに今年の「ダグアウトの向こう」はかなり楽しめそうだ。

去年は結局スルーしてしまったが、今年はWebショップでさっそく予約した。

もしかしたら予約開始時間にはりついてないと予約すらできない?と一抹の不安を感じていたが、あっさり予約できて良かった。発売は1ヶ月先だが、楽しみに待っていよう。

 

ちなみ初回限定版は10000本に限定されているみたいです。

この記事を書いている段階でまだ枠が埋まってないみたいなので、この数は多いのか、少ないのかなんとも言えないけど、ファンの方は急いだほうが良いんじゃないかな。

 

・・・

 

余談だけど、Webショップって一定金額買わないと送料かかるんだねぇ。

それは嫌だったから、DBスターマンのタオルでも買おうかな?と思ったら、買いたいやつは売り切れ。間が悪い…。

他にピンとくるものはなかったから、結局送料分はあきらめて払うことにして注文した。しょうがないけど、府におちねぇ!

 

DBスターマンは本当、人気あるね。ファンでなくてもグッズが欲しがる人がいるかなぁ。

 

なぜDeNAの観客数は3年で42%伸びたのか 横浜DeNAベイスターズ・池田純社長に聞く(東洋経済)

DeNAによる球団買収から3シーズン目が終了した横浜DeNAベイスターズ。順位は最終戦まで7年ぶりの4位浮上の可能性を残しながらも、惜しくも前年と同じ5位に終わった。だが、主催ゲームでの観客動員数は前年比9.7%増の156万4528人。オリックスバファローズが18.4%、広島東洋カープが21.7%と大きく伸びたため、12球団中の順位では8位へと、前シーズン比で2つ順位を上げただけだが、過去3年間での伸び率は約42%増と12球団中トップ。これまでの改革の軌跡と今後の課題、抱負を池田純社長に聞いた。

 

上記の記事では触れられてないけど、マスコット効果は高いよね。

 

■関連

2014/09/21 広島3連戦負け越し。絶対に負けちゃいけない一戦で遂に負けた感じ。

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ特集号買ってみた。I☆YOKOHAMAな一冊。

横浜DeNAベイスターズ DB.スターマン マスコット 182253 横浜DeNAベイスターズ DB.スターマン マスコット 182253


吉徳
売り上げランキング : 101581

Amazonで詳しく見る by AZlink

2014/09/21 広島3連戦負け越し。絶対に負けちゃいけない一戦で遂に負けた感じ。

番長の勝ちが消滅・・・。自力CS進出消滅・・・。

 

三浦投手が好投しているのに、勝ちがつかない。そして、横浜DeNAベイスターズ、自力CS進出が消滅・・・。

負けてもなんだかんだで、かろうじて食らいついていたところが遂に終わってしまった。

 

広島 エルドレッド逆転弾で連勝 DeNA 自力CS進出消える

セ・リーグ 広島3―2DeNA(2014年9月21日 マツダ)

広島がエルドレッドの逆転本塁打で連勝。2位をキープした。

DeNAは1点を追う6回、梶谷の中前打から1死二塁とし、グリエルの中前適時打で同点に追いつくと、なおも2死一塁からブランコの右中間適時二塁打で逆転。粘りの投球を見せた三浦を援護したが、リリーフ陣が踏ん張れなかった。DeNAは自力でのクライマックスシリーズ進出が消えた。

 

今季、林投手はとても頼りになる存在だったけども、エルドレッド選手の逆転弾だけは防いでほしかった。

でも打たれたものの、その後の三上投手は抑えてくれたし、決して大崩したわけじゃない。勝ちへの望みはあったんだ。

しかしそれを裏切る打撃陣。駄目駄目すぎる。

 

・・・投手陣は例年にないくらい好調なのに、打撃陣の決定力の無さはなんなんだろう。

 

▽9/19 ~ 9/21 広島カープ 3連戦の得点
  8-5 勝
  1-3 負
  2-3 負

 

目をそむけたくなる得点。同じ11得点なのに、効率が悪すぎませんかね。

 

9/19でやぁっと打撃陣の調子も上向いていくのかなぁと希望を持てたのに、また糞づまり状態になってしまった。

ヒットは割と出るのに、得点できない。昨日の二点差どころか、今日の一点差すら、逆転するには果てしなく遠いように感じた。14連戦前に、こんなチーム状況では・・・。

 

(*^◯^*) 明日の休みで切り替えて、14連勝していってください。

 

そんなポジる声も虚しく消えていってしまう心境だ・・・。

 

・・・

 

そんな暗い話は置いておいて、モスコーソ投手にようやく白星がついて、9勝目になりました。おめでとうございます。

 

  【悲報】 モスコーソ、ムエンゴで落ち込んでいた  (なんJ(まとめては)いかんのか? )

 

やっぱり好投するのに勝ちがつかない状況はもどかしかったんだろうなぁ。よかった、本当に。

あと2回は登板できるだろうから、是非とも10勝に到達してほしいところ。

いつもどおり試合をつくる好投をしてくれれば、打撃陣しだいで、いけるはずだ。

 

ジーモは来年に絶対必要な戦力だよなぁ。重要度としてはグリエルよりも高いと思っているので、何が何でも残留してもらえるよう取り計らってほしい。そして、阪神のメッセンジャー投手みたいな、息の長い助っ人になってもらいたい。

ジーモの駄目なところなんて、マウンド上で、ペッペッと唾吐きまくるところ以外、思いつかない。

 

ジーモの来年の去就もだが、シーズン終盤だからか、来季に関係した話題が増えてきたなぁ。

もうすぐ野球が終わってしまうのが、悲しい。

今年はシーズン終わっても、日米野球なんていうイベントがあるのが救いかな。

 

■関連

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

2014/09/02 やっぱ阪神さんが強い。どすこい山口俊投手、明日頼みます。

ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付 ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付
Nintendo 3DS

任天堂 2014-11-21
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

至宝の値千金のソロホームランッ!

 

guri0914hr

 

DeNAグリエル弾で3連敗止めた!キヨシ監督「きょうの1勝はデカイ」

(セ・リーグ、巨人0-3DeNA、19回戦、DeNA10勝9敗、14日、東京ドーム)DeNAは九回、グリエル内野手(30)が決勝の10号ソロを放ち、連敗を3で止めた。
0-0のまま迎えた九回、キューバの至宝・グリエルが一振りで試合を決めた。この回、先頭で打席に立つと、巨人のマシソンの失投を見逃さなかった。高めに浮いた変化球を完ぺきにとらえ、左翼席へ決勝の10号ソロ。7日の広島戦(横浜)以来となる6試合ぶりの1発で、試合の均衡を破った。


  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 < 浜風に吹かれて 美しく 咲き誇れグリエル 世界変える男 >
 <          バモス!バモス!グリエル!          >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

今日も相変わらず冷え冷えの打線で、「昨日のリプレイかな?」かなと思わせる試合運び。

7回の代打井端、NEXTバッター長野のところのピンチとか、まさにそっくり。そのピンチは、井納投手がなんとか踏ん張って抑えてくれたものの、8回の攻撃は上位打線に回ってきながらも、三者凡退。「また投手を見殺しか・・・」と思わずにはいられない展開だった。

 

しかし、9回の表の先頭バッターグリエル選手がまたまたやってくれた。

ラスボスのように今日も立ちはだかったマシソン投手相手にソロホームランッ!

この嫌なムードを吹き飛ばす一振りは、以前にも見たことあった。やはり至宝ですわ。

 

  8/31  (*^◯^*) この回グリエルに打席が回るんだ  (なんJ(まとめては)いかんのか? )

 

その後は、後藤選手のラッキーなタイムリーで駄目押しの3点目をGETして、最後は守護神三上投手が締めて、勝利!

井納投手は力投、お疲れ様でした。まさに連敗阻止を決意したような、気持ちの入った投球だったと思う。格好良い。

そして、三上投手は、あと一つで20セーブだ。明日からの中日戦でさくっと到達するといいなぁ。

 

3位よりも5位が近い状況だけど、絶対に負けちゃいけない一戦をなんとか、落とすことなく、踏みとどまることができた。

(*^◯^*) 明日からの中日戦を3タテして、4位を磐石なものにするんだっ!

巨人戦でできなかった、早い段階で「今日は勝ったな(確信)」と思える試合運びをしてほしい。

 

頑張れ。横浜DeNAベイスターズ。

 

それにしても、このプラカードはイカんなぁ。いや、中継見ていて、噴いてしまったので、掲げた人に負けた気分だが。

 

 

あと、「\横浜優勝/」っていうプラカードも、個人的には映してほしくないなぁ。あのノリはTwitterだけでいいや。

 

■関連

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

2014/09/02 やっぱ阪神さんが強い。どすこい山口俊投手、明日頼みます。

ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】 ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】
橙乃ままれ,ハラカズヒロ

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-09-29
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by AZlink

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

あの場面で長野選手に回ってきた時点で嫌な予感が

 

巨人戦はBSで観れるから良いね。しかし・・・

 

moskanas0913

 

おぉ・・・もう・・・。なんだこの写真は・・・悲しすぎる。

 

DeNA・中畑監督、Gに2戦連続零敗「(打線が)火を噴かない」

(セ・リーグ、巨人2-0DeNA、18回戦、9勝9敗、13日、東京ドーム)DeNAは、巨人に0-2で敗れ3連敗を喫した。

中畑監督は「(打線が)火を噴かない。展開しない。チャンスを作れたが、あと1本が出ない。1本出れば変わると思うが、生まれてくれない。相手ピッチャーが(よかった)というだけではない。選手の中に粘りが出てきてくれないと」ともどかしさを募らせた。

先発のモスコーソは粘りの投球で七回まで無失点に抑えたが、八回に長野に決勝の2点二塁打を浴びた。指揮官は「彼はずっとやってくれている。守りきれない悔しさがある」と助っ人右腕を労い「あした絶対に獲りに行きます」と歯を食いしばった。

 

今回打撃陣は、再三のチャンスを結局活かすことができず、モスコーソ投手を見殺しに。(嫌な来日初完投だ・・・)

反対に巨人の打撃陣は、モスコーソ投手に打ちあぐねていたけど、8回にきた、たった一回のチャンスをモノにして勝利。


    ,.へ           /`',
  //ヽ.\      (二二  .二二二)
.//    \ヽ._      / ./
` '       \_`,    .//      ∩∩  ,へ
              /_,-‐-‐‐- 、  ∪∪//
            -=ニ ̄      \  // O O O
           /            l__
          /      __   /|     _\
          ( i'^'l r‐ ' ̄| .| i /  |   、\ ̄    
        //-iノr-'⌒ヽ|/ / /二|/  l |ヽ|
      _<  ((/((._ ,@ v,  =、、 |/| | |i |
    <     / u_ιu~= u/_ @ ヾ//| |l/     
 < ̄      l/ニヽ-、_r _  {ι、,-'´/ レ
 ─┬─ |   /ヾニヾ、ヽ、\J /
  ./  // / `i v ヾ ニ、_ノノ          
/  / // /  ヽ ミ u,/'//
' ̄i/   //   /`-'/´///

こんな試合をTV中継で観てしまうと、流石に気力がしぼむ。

 

何かと巨人の長野選手にタイムリー打たれる場面を目にしている気がする。

だからNEXTバッターの長野選手の名前をみて、嫌な予感がしていて、タイムリー打たれた瞬間は、思わず「またかよー!」と声を漏らしてしまった。

 

・・・しかし、2点とられても、モスコーソ投手は集中を切らすことなく、次のバッターで8回を終わらせたのは流石だね。

だから、9回表の攻撃で逆転してくれと、ひたすら祈るばかりだったんだけど、結局マシソン投手に一人も出塁できず制圧されてしまった。凄まじい直球投げていたから、そう何度も打ち崩すのは容易ではないのは、分かっているんだけどね。

 

それにしても、打撃陣の不調ぶりがやばい。一体どういうことか。

 

阪神戦
9/2  3点  ●   9/3  3点  ○  9/4  3点  ●
広島戦
9/5  0点  ●   9/6  0点  ●  9/7  11点 ○
ヤクルト戦
9/9  3点  ○   9/10 2点  ○  9/11 2点  ●
巨人戦
9/12 0点  ●   9/13 0点  ●  9/14 ? 

9月に入ってからは5点を超えて援護できた試合が一試合しかない。

出塁はあるけども、監督がいうようにどうにも決まらない。

 

明日、井納投手で嫌な雰囲気を吹き飛ばしてくれるといいんだが。

早い段階で「今日は勝ったな(確信)」と思える試合をみせてほしい。

 

・・・このままだと、5位に転落してしまう。なんとか4連敗を阻止してほしい。

 

■関連

ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ特集号買ってみた。I☆YOKOHAMAな一冊。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

2014/09/02 やっぱ阪神さんが強い。どすこい山口俊投手、明日頼みます。

2014/08/31 勝祭勝ち越し!昨日といい、今日といいエキサイティングな試合でしたわ。

2014/07/26 モスコーソ6勝目!神宮球場で勝ちゲームを観戦してきた。

錻力のアーチスト 1 (少年チャンピオン・コミックス) 錻力のアーチスト 1 (少年チャンピオン・コミックス)
細川 雅巳

秋田書店

Amazonで詳しく見る by AZlink
NEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。