

テラフォーマーズ 第13話「TERRA FOR MARS 彼方と此方」俺達の戦いはこれからだ!

アニメ テラフォーマーズ 最終話の感想。オリジナル展開で、終わらせてきたわ。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo1219-01terafo1219-02
12話のアレックスが参戦するところと、燈&ミッシェルが合流するところの音楽の入り方が良い。
特にアレックスのときに流れる疾走感があるBGMは、格好良い。なんかポケモンっぽいなと思った。

terafo1219-04terafo1219-03

原作でもまだ生存が確定していないこの二人は、最終的にどうなるんかねぇ。涙目加奈子ああ^~。

 

・・・


第13話で最終話!終わったぁ!終わってしまった!!!

 


テラフォーマーズ 第12話「SHOOTING STAR 軌道と無軌道」小吉が無双するシーンはこの前にもあるんですよ!

アニメ テラフォーマーズ 第12話 感想。テラフォは原作も是非読もう!

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo-kei1211

改めてみても面白かった慶次回。しかし、やっぱりこの被弾理由は酷いっすわwww

慶次が強すぎるからこその展開だけど、「マザコンすぎて被弾」って突っ込まれてしまうのも仕方ない。

まぁそれでも格好いいのもずるいところ。

terafo-kei1211-2

そんな慶次に熱視線を向ける主人公。

頬染めてんじゃねーwww 憧れの目線っていうよりウットリしてんじゃねーかw

 

・・・


第12話。小町艦長の戦いと、(ようやく)燈たちが合流。

アニメから入った人にとっては、ようやく主人公(?)が出たよって感じなんだろうか。アドルフ・サーガで3話使って長かったからなぁ。いや、当時漫画でもアドルフさんが主人公化みたいな声もあったけど。

 

小町艦長の戦いはなぁ。

カイコガTFとの因縁について描写してくれたので、悪くなかったんだけど、やっぱりその前の2対のバグズ型TFとの戦って格の違いをみせるシーンが完全にカットされてしまったのが惜しいよなぁ。もしかして時間巻き戻るかもって少し期待してたんだけどね。小吉TUEEE!!!の積み重ねが一つ減ってしまったのが残念だ。ぜひ漫画で読もう!(宣伝)

 

でも12話はストーリーがテンポよく進んだので好印象。

艦長の手術回数の話や、サソリ姐さんの尻のシーンとか、カットされそうなシーンも残しつつも、地球側の背信行為の発覚から、アレックスのマーズランキング公開と燈&ミッシェル参戦までいったし。

 

・・・アレックスが活躍するシーンで思ったんだけど、人力で投擲してるのに投球、着弾間隔が短すぎませんかね(小声

そういえば、日米班のモブが炎にまかれて狂ったように焼死するシーンは、また例によってグロかったな。

こんな死亡シーン、漫画でもないんだけどな。やっぱり妙なところに力を入れるアニメスタッフ…。

 

最終話の次回は、燈のオケラTF戦、ミッシェルのニジイロクワガタTF戦が決着までいって、燈の出生の秘密が出て、おしまいってところかな。

 

実はオケラTF戦で、以下のシーンがどんな風に描写されるのが楽しみだったりする。

 

347085IMG_1298

 

このシーン、絵的には格好いいけど、ぶっちゃけ何やってるのか分からないので、動くアニメで「なるほど!こんなことやってたのか!」と納得したい。あらかじめ言っておくけど、一枚絵でさらっと流したら、無能って罵る。

最終話でかつ、主人公が大活躍するところだし、アニメスタッフの腕のみせどころですよ!

 

■関連

テラフォーマーズ11巻 感想|慶次が表紙!OVAがいまいちすぎる・・・。

第11話「BOXER ボクサー」慶次が格好いいんですが!

第10話「DESIRE 願い」アドルフ・サーガ完結!

第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」聖書はアドルフさんが読むのかいw いまいち燃えないよ…。

第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る by AZlink

テラフォーマーズ 第11話「BOXER ボクサー」慶次が格好いいんですが!

アニメ テラフォーマーズ 第11話 感想。慶次回は良い出来だと思うよ。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo12-00terafo12-01
terafo12-02terafo12-03

「こいつらをッ!!! 必ず救い出し!ワクチンを造り! 地球へ―― 地球へッ 還る
そうしたら… きっと そうしたら―― もう 嘘をつかないで生きよう」

10話のここは、声優さんの鬼気迫る演技と電磁バリアの演出、切ないBGMがあわさって、素晴らしいな。

あと、投石を被弾するシーンも漫画以上に凄惨だ・・・。

 

・・・


さて11話。

アドルフさんのエピソードが終わってしまったので、もう下降していくしかないのかなーと思っていたんですけど、慶次回は予想以上に良かったですね。しかしネットの評価みてみると、意外に否定的な意見が多くてビックリ。

 

「だろ?ゴリラ」や「段が2つ違うともう生物が違う」は、結局カットされてしまって、その点はめっちゃプンスカしているが、11話単体の慶次回は、細部がカットされているところはあるものの、上手くまとまっていると思うんだよね。

戦闘シーンも回想をはさむものの、前ほど下手なブツ切りのようになってなかったしね。回想から決着までテンポよく進んだので、見終わった後の余韻が良かった。全体の流れが良かったのよ流れが。


というか、慶次は声優さんがめっちゃマッチしてんな。燈やアドルフさんよりもマッチしているように感じる。

慶次は、何気ない普通のシーンでも、カッコイイからずるい。ずるすぎる。

 

唯一の不満は、やっぱりもっと絵を動かせよってとこかなぁ。クロカタゾウムシ型TFのパンチを避けるシーンとかさ、横にゆれるだけでぬるいっすわ。決まり手の右ストレートも思ったより迫力がなかった。

もっと戦闘シーンに力入れましょうよホント。変えてもストーリーに影響を与えないところなんだからさ。

ただ、11話序盤の加奈子のところは力が入っていた気がするな。これを慶次のところでやっていれば…。

 

来週は小町艦長の無双回。カイコガ型TFとの因縁を描写しつつ、圧倒的武力制圧を格好よく描いてくれるかな?

 

■関連

テラフォーマーズ11巻 感想|慶次が表紙!OVAがいまいちすぎる・・・。

第10話「DESIRE 願い」アドルフ・サーガ完結!

第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」聖書はアドルフさんが読むのかいw いまいち燃えないよ…。

第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

第7話「CRAB 猛士」アシモフの回想シーンが良い感じ。あと幻覚が・・・。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
田中真弓,潘めぐみ,浦山迅,銀河万丈,安彦良和

バンダイビジュアル 2015-04-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

テラフォーマーズ 第10話「DESIRE 願い」アドルフ・サーガ完結!

アニメ テラフォーマーズ 第10話 感想。アドルフ・サーガ完結!

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

adr1128-01adr1128-02

9話再見。やっぱり手書き文字が嫌だな。絵的には↑のとおり格好いいとこはあるんだが。
あと、ドイツ班がアドルフさんを慕う描写・・・というかアドルフさんが「実は良い人」って描写がほしかったよな。

 

・・・


ついにきたアドルフ・サーガ完結の10話。

 

実は放映時間は、お酒で意識がボヤっとした状態だったが、なんとか観ることができた。

覚えている範囲では、絵的にも流れ的にもほぼ漫画に忠実な内容だったと思う。

・・・いや、子供アドルフが母親に語りかけられるシーンがカットされてたような気がするが、思いだせない。

 

アドルフさんが電磁バリアーでエヴァを守るところは、格好よかったな。

そのあとのTFが石をヒュンッヒュンッ!ってぶん回す描写は、妙にスピード感があって、絶望的なシーンなのに、ちょっと笑ってしまった。展開を知っていたってのもあるけど、動きが少ないアニメだから、一瞬でも「ここだけ倍速再生みたいだな」と考えてしまった瞬間、クスリときてしまったんだよ。俺は悪くねぇっ!

 

やはりアドルフさんとドイツ班員の結末に変化が起きることはなかった。

悲しいけど、生き残ってしまったら、とんでもない改変になってしまうし、仕方ないよね。

全3話にわたって繰り広げられた、アドルフ・サーガだけど、やっぱり一番盛り上がったし、見ていて面白かった。

 

しかし、それでも最終評価的には60点といった感じなのは否めない。

アニメなのに動きが乏しいってのが致命的すぎた。むしろ漫画のほうが、即座に絵がつながるからテンポが良いし、動いているように感じるからタチが悪い。「漫画もいいけど、アニメも良いね!」そんな素晴らしい演出になって欲しかったよチクショウ。

 

・・・

 

なんだか感想総括のような書き方になってしまったが、テラフォーマーズのアニメはまだ終わりじゃない。

10話終わり際に場面が一気に飛んで、カイコガTFと、クロカタゾウムシTF戦になりそうだが、次話は少し時間が巻き戻るんじゃないかな。だって、そうじゃないと「だろ?ゴリラ」がなくなってしまうし、個人的に大好きなシーン…

 

14_0988-02

 

「段が2つ違うともう生物が違う」をはじめとした小吉無双がカットされてしまう。

まさか戦闘シーンがカットされるってことはないだろう。・・・ないはずだ。

 

微妙なところが多々あるアニメだけど、残り3話らしいし、最後まで付き合ってみてみるよ。

 

■関連

テラフォーマーズ11巻 感想|慶次が表紙!OVAがいまいちすぎる・・・。

第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」聖書はアドルフさんが読むのかいw いまいち燃えないよ…。

第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

第7話「CRAB 猛士」アシモフの回想シーンが良い感じ。あと幻覚が・・・。

第6話「2 MINUTES 2分間」戦闘中心の安定した回だった。

第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 桜人が回想にて登場。しかし棒読みだぁぁ!

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック) 艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)


KADOKAWA/エンターブレイン 2014-12-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

テラフォーマーズ11巻 慶次が表紙!OVAがいまいちすぎる・・・。

テラフォーマーズ11巻の感想。慶次が表紙!

 

テラフォーマーズ 11 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 11 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

10巻の感想で、慶次を表紙にしてあげればいいのにと書いたが、11巻にして望みが叶ったようです。

今巻でも慶次は大活躍するし、良かったよかった。(12巻の表紙は再度、燈になるんじゃないかと予想してる)

ちなみに11巻もOVA付きの方を買いました。以下、それを含めた感想です。

 

テラフォーマーズ 第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」聖書はアドルフさんが読むのかいw いまいち燃えないよ…。

アニメ テラフォーマーズ 第9話 感想。屈指の熱いシーンのはずなのに、燃えない…。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

tera-ntr1123-03tera-ntr1123-02

(;゙゚'ω゚') 第8話再視聴…アドルフ嫁の言い訳をテキストにおこしてみた。

 

ごめんなさい
わかってた あなたを傷つけてしまうって
やめなきゃいけない…やめなきゃって…なのに…

わたしはよわいから
さみしくて  どうしようも・・・なくて
ごめんね、最低だよね

こんなの自分でも信じられない
なにを言っても言い訳にしかならないけど でも  (アドルフさんの背中にすがりつく嫁)

ゆるしてください。

もう二度と、こんなことはないから
あなたを愛しているの  それだけは神に誓って本当だから
信じて…お願い…


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: :|lll|                 \;;;;\三三三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|                    ヽ;;;;\三三三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|                  :.;;;;;:}ヽ三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|                 Y//,Y三三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|  廴_ 幺=ニ二¨         {{///}三三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|i|i|i: Ⅳ   ___` ≪      {{///}三三三三三三三三三
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|lll|li|il 从   (( ))  }i     {{///}三三三三三三三三三三
――:::―::::::┐: : : : : : : : : : : : : : |lll|     ミ≡三=彡'゙      匕彡'三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|         \         /三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|           ヽ      /三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|          }    /\三三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|人        ノ        \三三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|_ ≧‐=≦            \三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|                      ヽ三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│: : : : : : : : : : : : : : |lll|                     l三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::├‐tュ‐‐┬‐tュ――゙|lll|                         三三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│::∥::::::∥: :ll: : : :.:.:|lll|                     |三三三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::│::∥::::::∥: :|!____::|lll|                     |三三三三三三三三三三三三三三三
:::::::::::::::::::::::::_j ̄|! ̄:`|! ̄|!: :/: : ̄:l                          |三三三三三三三三三三三三三三三三三

ここは本当に胸糞悪いな。嗚咽まじりの迫真の演技ですわ…。

あらためて見返してみると、子供の髪質でもアドルフさんの実子ではないことを仄めかされていたんだな。

小さいことだけど、何気にアニメでのオリジナルだな。やっぱり、8話の出来(えげつなさ)は良いと思うんだ…うん。

 

さて、側激雷まで一気に描写された第9話の感想はですね…。

 

アニメ テラフォーマーズ 第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

アニメ テラフォーマーズ 第8話 感想。アドルフさんの戦いが始まる…。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo01terafo02

7話を再度観てみたけど・・・やっぱり作画が荒れていると思うw アシモフもイワンもなんだか変だ。

 

さて、第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」!アドルフ・サーガに突入だぁぁあああ!!!

あとで知ったことだが、8話は公式Twitterいわく、先生(原作者ってことだよね?)監修のオリジナルエピソードが追加されていたらしい。実にえげつない。

 

 

8話はですね。

アニメテラフォーマーズで初めて言えるかもしれない。超面白かったよ

漫画版にも違った、胸がキュッとくる辛さと腹立たしさがちゃんと形としてあったよ。

 

アニメ テラフォーマーズ 第7話「CRAB 猛士」アシモフの回想シーンが良い感じ。あと幻覚が・・・。

アニメ テラフォーマーズ 第7話 感想。アシモフの回想シーンは良かったね。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

tera7-1

6話をもう一度。せぁあああ!!!と声をあげての上段蹴りが格好良い。

あとその前の蹴りの受けは、廻し受けではないけど、これはこれで良いかもと思った。

 

さて、第7話だ。さくっとバッタ型TFを捕獲して、ロシア班の戦いへ。

燈、アレックス、八重子の「5万だ」のシーンがカットされなかったのは意外だったなぁ。

 

ロシア班の戦いは、描写的に格好良いというところはなかったが、途中で入る、アシモフの戦う理由が回想されるところは良かったと思う。漫画より、愛娘成分がより丁寧に増し増しされていた。

大自然を背景にアシモフが銃を撃つところは、意図がよく分からなかったけども、悪くないオリジナル要素だろう。

 

それよりも強烈に印象が残ったのは、イワンのチョウセンアサガオの能力による幻覚シーンかな。


        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\     まるっきりホラーですわ…
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

妙に生生しく動きすぎじゃないですかねw 正直、規制されないのが不思議だった。

TFが死体を弄るシーンの出来といい、今回といい、アニメスタッフはホラーなところに注力してくるなぁw

 

あと気になったのは、なんだか作画が荒れてきた?

動くとそんなでもないけど、静止したシーンでは目についた。特にミッシェルさんの顔やイワンの顔が酷かった。

次回からは、遂に俺達のアドルフさん回なので、絵については全力で頑張ってほしいところだ。

 

さぁ8話から始まるドイツ班のエピソードは、テラフォーマーズにとって屈指の名場面のはず。

しっかり漫画に負けずに盛り上げてきてくれるかな。自分的にはここの出来で良作か、駄作かはっきり判断できるだろう。

期待をふくらまかせて8話放映を待ちたい。

 

■関連

テラフォーマーズ 第6話「2 MINUTES 2分間」戦闘中心の安定した回だった。

テラフォーマーズ 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 桜人が回想にて登場。しかし棒読みだぁぁ!

テラフォーマーズ 第4話「WAR 全面戦争」 喪失感はいまいちだが戦闘シーンは悪くない。

テラフォーマーズ10巻 慶次は大活躍してるんだから、そろそろ表紙にしてあげようよ。

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-03

Amazonで詳しく見る by AZlink

アニメ テラフォーマーズ 第6話「2 MINUTES 2分間」戦闘中心の安定した回だった。

アニメ テラフォーマーズ 第6話 感想。死体を弄くるシーンが気持ち悪かった。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

tera1101

 

守りたかった、この(ry

 

tera1101-2

 

それにしても5話の「テラフォーマー サンプル 3体捕獲完了!」のときに流れるデデデデって音楽が格好いいな。

初めてピンときたBGMだったと思う。

 

さて、第6話を見た感想。

ミッシェルVSゲンゴロウTF & 膝丸燈VSバッタTF 戦。

どちらも大勢は決したけど、決着まではいかなかったな。最後にロシア班に視点を移して終了した。

 

マルコスの戦いもそうだったけど、シャイニングウィザードで決めるところまでいかないと、収まりが悪い気がする(尺の関係上、無理だと思うが)。あとほぼ漫画準拠な戦闘内容だったけど、燈の廻し受けが変更されていたのが、微妙に不満。

う~ん、今回の戦いは、主人公がめちゃ格好良いシーンのはずだけど、いまいち盛り上がらない。躍動感が足りないんだろうか。

 

そんな戦闘描写よりも、ゲンゴロウTFの足の動きのキモさと、進化型TFがバグズ2号乗員の死体を弄るシーンが妙に生々しくて、印象が強い。弄るシーンなんか、妙に尺とってたからな。前者はともかく、後者はね…。

やっぱり変なところに力入れてませんかね。

 

とはいえ、今までのと比べると、安定した面白さのある回だったと思う。

もっと盛り上げてくれよ頼むよーと思う部分はあるが、それは展開を知っているからなんだろうね。

 

…。

 

本当に今更だけどアニメの放映開始は、バグズ2号編が完結するOVAがついてる11巻が発売されてからで良かったんじゃね?と思うよ。5話まで、テラフォーマーズに興味が出て「この前のエピソードを観たい!」と思っても、発売されてすらいない。なんでこういう予定を組んだのか、謎です謎。

 

■関連

テラフォーマーズ 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 桜人が回想にて登場。しかし棒読みだぁぁ!

テラフォーマーズ 第4話「WAR 全面戦争」 喪失感はいまいちだが戦闘シーンは悪くない。

テラフォーマーズ 第3話「TO MARS 災いの星へ」 黒塗り規制が雑すぎぃ!w

テラフォーマーズ10巻 慶次は大活躍してるんだから、そろそろ表紙にしてあげようよ。

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-03

Amazonで詳しく見る by AZlink

アニメ テラフォーマーズ 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 桜人が回想にて登場。しかし棒読みだぁぁ!

アニメ テラフォーマーズ 第5話 感想。 桜人が棒読みだった…。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

sira1026-01

sira1026-02

 

守りたかった、この笑顔…。

 

改めて4話を見てみたけど、やっぱりロリシーラが可愛い。

 

sira1026-03

 

多少歳とっても、けばくなっても可愛いです。でも、そんなシーラはもういないんや…。

 

さて、5話。

マルコスの回想は微妙に続いて「誰より幸せになって欲しかった」は描かれたね。

でも膝蹴りから開幕する戦いは、すべて1話に収めてほしかったな。

 

そして、視点は移り、ミッシェル+燈の戦いへ。

ミッシェルの爆弾アリの爆発音www 「爆発」というか「破裂」だね。TFが破裂する様子は、予想以上に気持ち悪い。

ミッシェルの戦い方は、勝利できてもゴキブリの汁まみれになっちまうから、損だね。

 

燈の戦いは、原作どおりに戦闘シーンが続くと思ったら、回想シーンに突入。

なんと、そこで存在が抹消されたかと思われていた桜人が登場。モノローグ的に、ちらちらと半端に登場したわけではなく、しっかりと。「必ずこの悲しみの元を絶つ」の台詞はここできましたか。

 

良かった、桜人が消えたわけじゃなかったんだ…と安堵した一方、この登場時期の組み換えが良かったか?と考えてみると、微妙だよなぁ。さっさと火星に赴かないと、原作未読の視聴者が1話で見限っちゃうだろ!という配慮だったかもしれないけど、代わりに戦闘シーンのテンポがすげぇ悪くなってしまっているんだよなぁ。

 

ただ回想シーンはテラフォーマーズの持ち味というか、仕様だし、アニメが駄目駄目とは一概には言えない気がする。

難しいね、これは。

 

とはいえ、絶対クソだと断言できるところはある。

 

桜人が棒読みだった orz

 

な、なんじゃこりゃぁぁぁああああ!と心中で叫んでしまった。燈役の人が良いだけに、すげぇ棒読みの酷さが際立つ。

 

主要キャラに棒読みがいなくて、よかったよかったと油断していたら、このざまだよ!桜人でだよ!

桜人が登場して喜んだけど、気分が一気に急降下したわ!どうしてこういうところで、手が抜かれるんですかね…。

こういうとこでガッカリしたくなかった。

 

棒読みキャラは桜人で打ち止めだと思いたいもんだ。

次回の第6話は、戦闘シーンが多めかな?タイトル的にバグズ型TFとの戦いが決着するとこまでいって、ロシア班に視点がうつるとこまでいくかも。この回は満点な出来でした・・・そんな回になってくれんかなぁ。

 

■関連

アニメ テラフォーマーズ 第4話「WAR 全面戦争」 喪失感はいまいちだが戦闘シーンは悪くない。

アニメ テラフォーマーズ 第3話「TO MARS 災いの星へ」 黒塗り規制が雑すぎぃ!w

アニメ テラフォーマーズ 第2話「DEPARTURE 出陣」 これが規制アニメってやつですか。

アニメ テラフォーマーズ 第1話 観てみたけど…カットされてるシーン多すぎませんかね。

テラフォーマーズ10巻 慶次は大活躍してるんだから、そろそろ表紙にしてあげようよ。

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-03

Amazonで詳しく見る by AZlink
NEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
